※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べるものが限られており、根菜や固い食材を避ける傾向があります。柔らかい食事が好みで、今日のメニューもそうでした。根菜や野菜を避ける理由や工夫を知りたいです。

同じような食べ物しか食べてくれません。

ゴロゴロした野菜、肉、魚、果物(りんご、バナナ、デラウェア以外)食べてくれません。

全体的に固い物が苦手な感じがします。(何故かれんこんの揚げ焼きは食べるし、エビフライも食べる)

今日も柔らかいメニュー、、
これくらいしかまともに食べない

今日も、はんぺんと野菜のコーンクリームコロッケ、大学芋きな粉まぶし、かぼちゃとりんごのサラダ、焼きおにぎり、ほうれん草えのき豆腐の味噌汁
です。

味噌汁に入ってる野菜も根菜は食べず、ほうれん草えのき玉ねぎくらいしか食べません😅💧

いつまでこの調子なんだろう。
何か食べるようになったきっかけ、工夫があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち3歳なのに野菜なんてトマト、かぼちゃ、きゅうりだけですよー!😂
フライ系も食べないんで羨ましいです😭
いつか食べれるようになると思って考えるのやめました😂

私の娘も同じやつしか食べないです💦まず、初めて食べるやつは絶対口から出します笑
いつも納豆ご飯に混ぜてもう何食べてるの君?ってぐらい、納豆の中に混ぜ込んで食べさせてます😅お腹に入って💩になればいいやーって感じでこっちも諦めモードです。食べないよりマシ!だと思ってます🎶