※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が、お昼寝と夜の睡眠が乱れています。ずり這いや掴まり立ちができるようになり、寝るのが難しくなりました。朝寝をせず離乳食の時間になることも。寝かしつけに時間がかかり、抱っこ紐で寝付く状況です。どうやって対処したか教えてください。

生後9ヶ月の娘がいます。
最近お昼寝するのも夜眠るのもバラバラになってしまっています。
前まではぐずりだしてトントンすれば寝れていることが多かったです。今はずり這いや掴まり立ちができるようになって、眠くてぐずってもずり這いでどこかに行ってしまったり、私の方に掴まってきたりしてなかなか寝ません。
なので朝寝はせず離乳食の時間になってしまうこともあります。
できればトントンで寝てくれたらいいので粘りますがなかなか寝なくて遊んでしまったりします。夜は寝かしつけに2、3時間はかかります。結局は抱っこ紐で寝付く感じです。
みなさんはどうやっていたか教えてください😂

コメント

かなた

うちはネタ振りで30分ぐらい放置。
その後よってきたタイミングで添い寝たまに+トントンで寝かせてます💡

  • くま🐻

    くま🐻

    寝たふりいいですね!
    すぐに上に乗ってきたり掴まり立ちするのでなかなか難しそうです😂

    • 7月2日
にゃ

まだ遊んでいるうちは体力残ってるので、無理に寝かしつけしないです💦つかれるので😅

決まった時間に寝室には行きますが、部屋は暗めにして遊ぶようならしばらく遊ばせておきます。眠くなってきたころに真っ暗にするとだんだん行動がおさまってきて(笑)隣に寝てると寝てくれることが多くなってきました!

  • くま🐻

    くま🐻

    そうですよね😂
    眠くなってきたら真っ暗にするんですね!🤔やってみます!

    • 7月3日