※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じ境遇の方、そうだった方教えてください😢わたしは、去年10月末に引っ…

同じ境遇の方、そうだった方教えてください😢

わたしは、去年10月末に引っ越しをしました。
それまで住んでいたところ(地元)は、地方都市で
なんでもありました。
実家も15分くらいで、週1.2回母とは会っていました。

そこから、1時間半のかなりの田舎町にマイホームを建てました。
夫の父親の会社があり、継ぐ予定です。

この町は、本当に気晴らしはひとつもなく
スーパー一軒、ホームセンター2軒、薬局3軒、コンビニ5軒くらい??です。

最寄りのイオンや西松屋ユニクロなどあるそこそこ揃っている隣町に出るには30分はかかります。

今まで住んでいたところと比べてしまうのが今一番の苦痛です。
例えば、この町にはチェーン店はなく、観光向けの料理屋しかなく外食するにも隣町にいきます。
そんなときは、
・今までは、車で5分でなんでもあったのになぁ。
だったり、
・暇なときは、実家にいったりショッピング施設も10分くらいですぐ行けたのに
今はそういうところいくにもフラッといけません。
・日帰り温泉が好きで良く金曜夜など家族でいっていて、
4.5軒ありました。
今はこの町にないため、休日に1日がかりで家族で行きます。

もうあげたらキリがないのですが、
こんな感じで今までの生活と比べてばかりの毎日です。

でも、逆に良くなった点もあって、
夫の通勤時間が1時間半から5分になったので帰りが早く
家族時間が増え、ワンオペも減りました。
マイホームも手に入れて庭もあり、家庭菜園をしたりプールをしたり、生活自体は豊かになったように感じます。

ただ、その他の気晴らしという面で
ふとドンヨリします。。

長くなりましたが、このように
都会から田舎に引っ越した方、どのような気持ちの変化ありましたか??

コメント

deleted user

そこまでの差はないですが
近い感じですね😭
引越し前は近くになんでもあって
楽しく過ごしてたけど
引越し後はなにかと微妙に遠い😫
隣市で15分ぐらいしかかわらないのに
こうも違うかと😇
今は働いてなくて家にいるから
暇だな〜どっか行きたいな〜
でも遠いしな〜ってなるけど
働き始めればなくなるかな……と😖
あとはフラフラお金使わなくて
済むと思うようにしてます😂