※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊婦の保険について悩んでいます。帝王切開時のことを考えると、入った方がいいのかどうか迷っています。

妊婦の保険?って入られてましたか??

帝王切開になった場合のこととかを
考えたら、入る方がいいのか、
どうなのか迷ってます💧🥲

コメント

ママリ

私は入らなかったです🙌
けど女性特約の保険に入っていたので吸引分娩でも保険使えました😄

• 女の子ママ

女の子ママ

そうだったんですね!!
    ちなみに、女性特約の保険は、どちらのに入ってたのか教えていただけますか?🙇‍♀️💗

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私は東京海上日動のやつに入ってます☺️

• 7月2日

入らなかったです!
妊娠してからは入れないもののほう多い気がします😭わたしの入ってる生命保険は会陰切開でも保険おりました!高額医療申請とかはしといてもいいかもですね🤍

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね!!
    ちなみに、どちらの生命保険に入られてるんですか??😲

• 7月2日
あいり🔰

入ってて、帝王になったのでお金入りました笑

• 女の子ママ

女の子ママ

やはり帝王切開になるかもってことを考えた時に入った方がいいなぁと思いますよね😭

あいりさんは、どちらの保険に入られていたんですか??

• 7月2日
  • あいり🔰

あいり🔰

親がかけてくれてましたが、第一生命でした!

• 7月2日
ぽせ

コープのたすけあいはいかがです?
妊娠中でも入れますし掛け金安いので妊娠中だけお守り的に入っておくのもいいと思います。
普通分娩でも保険適用の治療が含まれていれば入院の日数×5000円〜出ます。

• ぽせ

ぽせ

会陰切開でもそれが保険点数で計算されてればおります!

• 7月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ご丁寧にありがとうございます!
    コープのたすけあい 調べてみます💞

• 7月2日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

元々女性特約付けて保険に入ってたので、妊娠してから
帝王切開だと保険おりるか
確認しました☺️

保険入ってから一定の期間は
保険おりないので確認して早めに入った方がいいです☺️

わたしは性器ヘルペスもちなので、もし分娩の時に出来ていたら帝王切開になる可能性があるので入っててよかったです😢

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね!!普通にがん保険しか入ってなくて😞これからでも入れる保険、しらべてみます!!

• 7月2日
ママリ

切迫入院もしたし帝王切開もしたので入っておけばよかったです:;(∩´﹏`∩);:

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね!わたしも全く無知で、今からでも入れるものがあるのか、、、とおもっております😞

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

まだまだ余裕で入れると思います!
    18wくらいまでは入れる保険あるのは認識してます!

• 7月2日
⛄️💚

女性特約の保健に入ってます!前回も今回も切迫早産ですが保険対象で帝王切開も対象と言われてます!

• 女の子ママ

女の子ママ

どこの保険会社か教えていただくことは可能ですか?🙇‍♀️💗

• 7月2日
  • ⛄️💚

⛄️💚

私は第一生命です🙆‍♀️✨普通の医療保険に女性特約をつけてる感じです!社会人になる時に母がやってくれたので詳しくは自分でも理解してないんですが🤣

• 7月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます💞
    保険ってほんと、ややこしいですよね😞😞😞😞(笑)

• 7月2日
マロン

もし加入してなくて帝王切開になったら次の帝王切開に保険対象外になるので私ならお守りで入れるのに入っておきますかね☺️

• マロン

マロン

あ、妊娠の保険ではなく医療保険でいいとおもいますよ!わざわざ妊娠のためのではなく医療保険としておすすめしますー

• 7月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

医療保険ですね💓それで帝王切開になった場合に保険がおりるかを確認してみたらいいんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
  • マロン

マロン

はい、大体はでると思います!そこに皆さんの言う女性の特約に特化したものもあるのですが妊娠中で加入したものは対象かは保険会社によって、様々なので、確認した方がいいとおもいます!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰🔰

皆さん言うように、女性特約の保険で下りました🙌
吸引で産んだのですが、診断書に書いてくれれば会陰切開でも下りますよ★(お医者さんが書いてくれれば、ですが…)