※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達に店でもし〇〇があったら買っておいてと頼まれました。お金はまだ…

友達に店でもし〇〇があったら買っておいてと
頼まれました。お金はまだもらってないですが、
今度取りに行くと言われました
そこでその品物の代金をもらうとしたら
どのような言い回しをしたらいいでしょうか?

買っておいたからお金ちょーだいとかって
ストレートな言い方はいくら友達であっても
すごく言いづらくすごく嫌な言い方なので
オブラートに包んだ優しい言い方を教えていただきたいです

コメント

ひなの

今度取り行く
了解!〇〇円だったよー!

と先に流れで金額伝えときます〜!

たくあん

買う時に、〇〇円になるけど大丈夫?一つでいいんだよね?と確認します💡

仲良い友達なら、向こうからお金用意しとくねいくらだった?とか聞いてきますよね😂

やっぱ値段を言って、急ぎじゃなくて良いからね〜とか、、、かな?

はじめてのママリ🔰

〇〇円だったよー!
もしおつりが要りそうならあるから言ってね💕
ってレシートの写真と一緒に送ります。

deleted user

そういうお願いしてくる友達は
仲良い友達だと思うので
買っといたよ!○○円だった!
と先に伝えて
会ったときに渡して○○円だった
と言います!
言わなくても向こうからいくらだった?とか
先にはい、って渡されることが多いです!