※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちむ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きでおっぱいを4,5回求める。夜間断乳は早い?離乳食3回後が良いとの意見も。日中は2回食、4時間間隔で飲食。皆さんはどうしていますか?

以前も夜間断乳について質問させていただいたものです。もうすぐ8ヶ月になる娘がいますが、夜泣きがひどく、4,5回夜におっぱいを求めてきます。
夜間断乳するのは早いですか??6から8ヶ月が夜間断乳に良い時期という記事もあれば、離乳食が3回になってからの方が良いという意見もあり、何を信じたら良いか…と思っています!日中は2回食ですが、離乳食もおっぱいもしっかり飲み、間隔は4時間くらいあいています!!
みなさんは、どうされてますか?

コメント

黄緑子

早くないと思いますよ♡♡
何が正しいかではなく、どうしたいかです。
ママが(〃艸〃)
しっかり飲んで食べてるなら、やってみてもいいと思います!
ただ、夜間断乳してもぐっすり寝るかは賭けです(笑)
夜泣きの場合は変わらないかもしれません(;・∀・)

• まきちむ

まきちむ

ありがとうございます♡♡
    ママがどうしたいか!ですよね!
    2日前から始めてみました!昨日は寝かしつけに5分で驚きました!!夜中と朝方にまだ1時間くらい泣き続けますが、3日目に変化が出てくるという方も多くみえたので、今日も頑張ります☆

• 9月17日