※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

愛知県瀬戸市の方、住んでた方教えてください。マイホーム計画中です。…

愛知県瀬戸市の方、住んでた方教えてください。
マイホーム計画中です。

瀬戸いいなーと思ってるんですが、最近土地価格もあがってるみたいですね、、、、😭

瀬戸市で人気の学区ってどこになりますか?

萩山台ってゆうところはどんなところでしょうか?

瀬戸市で人気の地域とかありますか?

税金高いってネット書いてたんですが、そんな高いんでしょうか!?

教えてください🥰

コメント

まま

瀬戸市在住です😊
私も他市から転居してきたので、人気の学区などはわかりませんが、住むなら名鉄瀬戸線沿いが便利だと思います。その分、駅から遠い所と比べて地価はだいぶ上がると思いますが。
税金が他より高いということはありません。

  • みちる

    みちる

    下に返信してしまいました💦

    • 7月2日
  • まま

    まま

    瀬戸は坂道多いですよ(^◇^;)
    住民税は周りの市と変わらないはずです。
    バスは普段全然乗らないので分からないです…車はないと生活キツイかもです。

    瀬戸市は治安が良いですよ😊
    名鉄瀬戸線で栄駅まで一本で行けますし、車があれば長久手市とかすぐ行けるので、買い物も困りません

    • 7月2日
  • みちる

    みちる

    買い物困らないのいいですね!車はあります!子どもとちょっとお出かけとかでバス乗るのもいいかなーと思ってました😁
    ちょっといいかなーと思った土地を調べたら高齢化か進み、校区の学校も全校生徒100人もいないみたいです、、、やめたほうがいいですかねぇー😵😵

    ちなみにりえこさんは瀬戸線付近ですか?

    • 7月2日
  • まま

    まま

    名鉄瀬戸線付近に住んでいます。
    瀬戸はオススメですよ😊
    ただ、検討されている萩山台は、私は普段全く行かない方面ですので、どんな所かわかりません(^◇^;)
    車があるのなら生活に不便はないかもしれませんが、お子さんが将来電車を使って通学するようになるなら、不便に感じるかもしれませんね。
    うちは共働きなので、将来、子供の送り迎えとか絶対出来ないと思い、立地はかなり重要視しました。

    • 7月3日
  • みちる

    みちる

    そうなんですね☺️たしかに私も働くつもりなので重要ですね🤔
    私なりに調べたら団地が多く高齢化でそこの学区の小学校は100人もいないくらい少ないみたいで、、、一時は閉校するかもしれないとなってたみたいで、、、
    そこに家を建てるのはちょっと悩みますね😭😭

    • 7月3日
みちる

ありがとうございます☺️
土地探しもしてるんですが、名鉄瀬戸線沿いは地形的に坂道多いみたいですね💦
住民税?高いって書いてたのでどのくらい⁉️って思ってました😂
住みやすさはどうですか?😳
バスとか充実してますか?

食べることが趣味

瀬戸市で人気なのははぎの台という場所と聞きました😃ちょっと前ですが💦
バスは乗らないのでわからないですが、名鉄バスが走ってて栄に直でいけるみたいです😂結構かかりますが😅子供とバスに乗りたいなーって思った時はうちはモリコロパークに行って無料園内バスに乗ってました😁
瀬戸市は小学校がありすぎるらしく、結構合併とかの話があるみたいです😣
うちも上のかた同様立地は重視して、高校生大学生とかになった場合進学先を選びやすくなるように駅近で家を買いました‼️うちは愛知環状鉄道線沿いです😊

  • みちる

    みちる

    遅くなりすみません💦
    モリコロパーク近いですよね!車あれば買い物には困らなそうですよね🥰
    やはり駅近いと子どもは便利ですよね🤔毎回送り迎えできないし💦

    あと、塩草ってとこはご存知ですか?

    • 7月14日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    塩草知ってますよ☀️塩草をお考えですか??最近結構家が増えていってるんですが、あまりオススメはしないです😖💦💦

    • 7月14日
  • みちる

    みちる

    土地見てると、分譲地?みたいに結構出てて🤔
    前まで結構開発されてたみたいな感じですか?
    土地代休めだけど、Googleでみるとスーパーとか病院全然ないし💦
    おすすめしないのはやっぱ不便ですか?💦

    • 7月15日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうです❗分譲住宅がどんどん増えていってます❗数年前に開発されていったっていう感じですかね😌
    坂を下っていかないと病院やスーパー、駅は周辺にはありません😣歩いて行ける距離にコンビニもないです😣不便さももちろんありますが、以前塩草は産業廃棄物の山でした😥本当に色々捨てられていたので、前の塩草の状態を知っている人は買わないです😣

    • 7月15日
  • みちる

    みちる

    坂になってるんですね🤔
    学校も近くなさそうですもんね😩ちょっと大変そう。

    えー!知らなかったです!
    教えて頂いてありがとうございます💦
    埋め立てられちゃってる場合もあるんですかね?
    だから土地安めなのかもしれないですね🤔

    • 7月15日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうですね、結構アップダウンが激しいです😣💦💦

    知らずに市外から来た人とかが買ってるらしくて😣しっかり取り除いた、という話はありますが産業廃棄物の量や廃棄されていた年数から、全部取り除くって無理じゃないか??と地元民の間ではなってます😖

    • 7月15日
  • みちる

    みちる

    瀬戸自体も結構坂道多いですよね?
    土地みててもがけ条例にひっかかるもの多くて💦
    結局いいなーと思っても造成費用が、、、😭

    地元にもそうゆう土地を開発してたけど、結局まばらにしか新築が集まらず、お店とかも全然出来ず過疎ってます💦
    やっぱそんな感じになるんですかね🤔
    夫も、車あるし塩草ありかもなーゆってたんで、話してみます!

    • 7月15日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうですね、結構坂多いです😣ただ、どんどん家も増えてるので根気よく探せば坂の少ない土地をみつけることができると思います😊✨

    そうですね…企業用の土地??とかも塩草には結構あるので、まばらな状態ですしミニストップが出来る!!という話もあったんですが無しになっちゃいました😖地元民は以前の塩草の状態を知っているから中々買わない→売れずにまばら状態って感じかな?と思ってます😣お話ししてみてください😊

    • 7月15日
  • みちる

    みちる

    平坦やと予算オーバーだったり😭土地探しって運ですよね🤣

    コンビニすらも躊躇してしまうとは🙄
    ほんと色々と教えて頂き参考になりました!
    また瀬戸の質問すると思いますので笑
    そのときはまたご意見聞かせてください🥰
    遅くまでありがとうございます🥺

    • 7月15日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうですよね😭💦最近車で走ってると古い家を壊して更地にしてたりするのを見ます😊もう本当に運ですよね😣

    いえいえ、とんでもないです❗もし私にわかることであればわかる範囲でお答えします😆🎵こちらこそお返事ありがとうございました🎵

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

瀬戸市民です。大まかな地区でいうと、本地地区ですが、市内のなかでも平野部((笑))なイメージの土地で、病院、保育園、お店など、必要な物は子連れでも歩いていけなくないところにそろっているので、住みやすいです。いまはまだ近隣の市より地価もやすく、なによりも良いのが、市内の大部分は地盤が頑丈なので、本当に余程でなければ、自然災害には強いという一番いいメリットもあります。

  • みちる

    みちる

    地図みたら名古屋よりですね⁉️
    そこはもう高くて無理でしたー🤣
    安全なのはいいですよね😊

    塩草ってとこはご存知ですか??

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

以前塩草のアパートに住んでました🥺とても綺麗なお家がたくさん建っていってます!道も広くてとても綺麗で、公園がとにかくたくさんあります‪(*´꒳​`*)車があるなら生活に不便はなかったですよ♪
今は違うところにお家を建てましたが旦那とも塩草にすればよかったかもと少し後悔してます笑

  • みちる

    みちる

    返信遅くなってすみません!
    住まれてたんですね!とても参考になります😳

    Googleで見た感じお店やコンビニや病院もほとんどないような感じですが、特に不便なかったですか?
    車はあるんですが、学校も遠いみたいでちょっとふみきれずにいます💦

    土地価格的にも塩草は安めなとこもあったんですが、造成費が結構かかりそうで悩んでます😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいましたが…
    徒歩圏内では何も無いですが車で10分、15分でなんでもあったので普段から車があれば不便なかったです(><)
    いろんな公園があってお散歩しやすかったのが好きでした♪

    • 8月14日
  • みちる

    みちる

    散歩がてらにご飯のお買い物とかはできない感じなんですね🤔
    やはり出かけるなら車は必須なんですねー!
    公園あるのはありがたいですね😊参考になります♪

    • 8月18日
たまご🐣

こんばんは😊 5年前に瀬戸市に来て来月瀬戸市にマイホームが完成予定です。
私も人気の学区など地元の方に聞きました。私が勧められた学区?というか学校は陶原小学校でした。人気と言われたので陶原小学校付近で探しました😳参考になるかわかりませんが😮‍💨

  • みちる

    みちる

    いま建てられてるんですか⁉️⁉️
    めちゃくちゃ色々聞きたいけどプライバシーですね🤣
    陶原付近がいいんですね😊
    結構駅近やし便利そうですよねぇ!しかし土地価格がうちの予算ではちょっと高いかもで、、、😭
    しかもなかなか瀬戸って土地でないですよね、、、

    土地はすぐ見つかりましたか?😳

    • 8月18日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    今瀬戸に建ててます!来月末に完成します🏠💖大丈夫です!答えられる範囲内で答えます🥺参考になるかわかりませんが(笑)
    わたしも駅近で探してて...土地価格たしかに安くはないですよね(;ω;)そうなんです!なかなかなかったです。
    初めは建て売りでいいや!と思ってたんですが建て売りでもいいな。と思うところはまあまあな値段してたしもお注文に切り替えようって感じで注文にしました。土地は建てた工務店さんに探してもらいました!

    • 8月18日
  • みちる

    みちる

    楽しみですね~🥳
    見学したいくらいです🙊笑

    我が家も工務店でお願いしてるんですが(夫が気に入った工務店で岐阜の工務店なんです)、何個か検討した土地も、造成費用が結構かかってきてなかなか、、、

    造成やら土地改良やらでましたか?
    やはり愛知県の工務店さんのほうが強いのか🤔
    土地探しだけで2年とかゆう人もいたので、、、😭

    • 8月19日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    今日もお疲れ様です😊💖

    たのしみです🥰やっとですもん(笑)1年半くらい建て売り見て土地見てって感じでした🥲

    岐阜の工務店!ちなみに私も主人も実家岐阜です☺️

    土地改良はなかったんですけど地盤改良があってお金が30万近くかかったのですが工務店さんが持ってくれました☺️

    私が決めた工務店は元々社長が瀬戸出身で不動産を個人でやっていたみたいで...土地をたくさん持っていてそれでいいところを紹介してもらえてって感じでした!

    • 8月19日
  • みちる

    みちる

    1年半‼️じゃあもう待ちに待った完成ですね~🥳

    岐阜なんですね😳岐阜も住みやすそうですよね!

    工務店さんがもってくれるとかあるんですね😳工務店側のミスとかでしょうか?

    めちゃくちゃいいとこ探しましたね☺️やはりそうゆう不動産を持ってるとこのほうが強いんですね😩

    • 8月19日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    待ちに待ったって感じです🤤
    岐阜も良いです🥺帰れるのなら岐阜へ帰りたいです😵💛

    ミスではなくサービスしますよ〜的な感じでした🥺💖ざっくりの社長なので☺️

    土地も持ってなかったし瀬戸の土地勘も本当になかったので...🥲不動産やってたりするもやっぱり強いですよね!!

    瀬戸でいい土地探してくれそうですか😮‍💨??

    • 8月19日
  • みちる

    みちる

    そうなんですね🥳
    社長すごい‼️

    うちも名古屋にきてまだ2年なので土地勘全くないです😵瀬戸良さそうだなーとなって瀬戸で無謀にも探してます🤣

    工務店さんも探してくれてますが、うちらと一緒でネットらしいです....😯
    よければ不動産教えていただくこと可能ですか?
    無理でしたら大丈夫ですので☺️

    • 8月19日