※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
ファッション・コスメ

写真のドッキングワンピを、使い勝手が悪いので上下切り離したいと考え…

写真のドッキングワンピを、使い勝手が悪いので上下切り離したいと考えています。
ニットベストのほうは問題ないのですが、スカートの方で
ウエストにゴムつけたりとか丁寧にやるのが大変そうなので、白いインナーになるキャミソールを、いまついているベストの代わりに縫い付けるのは無謀でしょうか?(>_<)
ちなみにミシンがないので手縫いです、、、

繋ぎ目は右の写真みたいになっていて、スカート自体はほつれたりすることなく綺麗に取れると思います。

コメント

ひだまり3

端は外してみてもほつれず大丈夫なら平気と思いますが、手縫いなので時間さえ使えば無謀ではないと思います。ただ、

スカートは重めですか?インナーで見えないならいいかもですがキャミだと軽いのですこし突っ張って見えるかもしれないですね!

あとくっつけるキャミとスカートの幅の差が一番の問題です。うまく間隔はかってまち針で抑えてやらないとひだひだのバランスが大変なことになったり、1周縫ったと思ったら余ってスカート飛び出てる!ってなっちゃいます。

ゴムつけるのもキャミつけるのも1周ぐるっとするのは変わらないので私ならゴムにします(ºωº)

• ぴす

ぴす

なるほどなるほど!
    キャミが引っ張られるかもは、私も思いました(T ^ T)
    幅は気付かなかったです、、、なんか大変そうですね😢
    ゴムにするとしたら、やっぱり太めのゴムのほうがいいですかね??

• 9月15日
  • ひだまり3

ひだまり3

解体したらわかると思うんですけど、ふわっとしたスカートは履いた時のウエスト幅よりかなり幅が広いです。それをピッタリ合わせるのは慣れてないと神経使うかもしれません💧私も苦手です。

巾着に使うほどのあんまり細め…ではなければどうとでもなる気もしますが、お店に色んな幅のゴムがあり、おそらくそれぞれの商品に用途が書いてあると思うので、スカートやズボンに~とあるのを選んだり、手芸屋さんで、これをスカートにしたいんですけどって太さを相談してみたら確実と思います(˘ω˘)

• 9月15日
ぴす

たしかに幅広そうです(>_<)

手芸屋さんは遠いので、とりあえずドラックストアでズボンやスカート用のを買ってきました!!
相談していなければ今ごろ大変なことになってたと思います、、、笑
ありがとうございました!!

ひだまり3

グッドアンサーありがとうございました(*´∀`)
写真みただけなので実際はどうなってるかはまた変わるかもですが>< うまく分かれて使えるようになるといいですね!!