※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事を拒否しており、毎日イライラしています。旦那は忙しく、夜ご飯の準備や食事が遅く、子供達も食べるのが遅いです。娘は食べるのが遅く、昨日はほとんど食べませんでした。2歳前後の子供に何を食べさせているか、3食と時間も教えて欲しいです。

1歳10ヶ月の娘、ごはん全然食べません!!
もーイライラしてイライラしてイライラしまくってます毎日。
旦那は仕事が忙しくなり毎日0時ごろ帰宅で、週6日お風呂もご飯も1人でやってきて1年半ぐらいにたちますが、、
食べるの3人とも遅くて、夜ご飯毎日毎日1時間半近くかかります。
それもイライラするのにさらに全然食べなくて余計にイライラがやばいです。

昨日なんてちょっと旦那のご飯の用意が途中だったのでキッチンにいて、子供達だけで食べさせてて30分近くたってやっと子供らのところ行ったら、マカロニサラダのきゅうりと味噌汁の大根やらを数本ぐらいしか食べてませんでした😑
3人の中では結構なんでも食べてくれる方だったのに。

2歳前後の方毎日どんなものたべてさせてますか?
もしお時間ありましたら3食教えてほしいです。
何分ぐらいかかるかも教えてほしいです。

コメント

RRmama

大人の取り分け食べてますが1時間半もかからないで15分くらいで食べ終わりますよ!

バンキンスのシリコンのプレートにたっぷりご飯入れてますが30分は絶対かからないです💦

私だったら時間かかるなら元々量を減らすか時間見てさげちゃいますねー。お腹すいたらそんな時間かけて食べないと思うので。

朝は起きるのが遅いのでヨーグルトと小さいおにぎりかパン

昼は卵焼きやポークピッツや納豆に山盛り海苔フレークご飯

夜は野菜たっぷりの汁物に大人の取り分けと海苔フレークご飯

みたいな感じです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    うちももう1歳なったばかりから大人と同じものをあげてます。
    うちはごはんは多分80gも入れてないです。それでも全然完食できないです💦
    30分とかで下げちゃったら味噌汁の野菜ぐらいしか食べてられてなくて、仕方なく食べさせてももぐもぐするの遅くて全然進まないです😫
    ごはん食べないので間食もほとんどさせないようにしてるのですが😓

• 7月2日
  • RRmama

RRmama

低燃費ちゃんなのかもしれないですね😮

テレビ見ながらだらだら食べてるとかではないんですもんね?😞

元気なのであれば食べなくても時間で区切って片しちゃった方がママさんもいらいらしなくて済むかなー?と!

本当に少なめに出して、食べなきゃ片す。お腹すいてたら絶対食べると思うのでそんなに食べる方ではないのかなー?と思いました😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

大人の取り分けをあげてますが、いつも30分くらいかかってます。

朝:かきたまうどん、トマト、野菜ジュース

昼:野菜ピラフ、とうもろこし、トマト

夜:春巻、胡瓜と鶏の和え物、けんちん汁、海苔ふりかけ白米

みたいな感じです。朝と昼は2/3食べればいい方で全く食べない時はおやつにさつまいもやチーズ、肉まんのようなご飯系をあげてバランスとってます。