※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🍒
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のミルク摂取量について、1日500mlは少ないと感じています。体重に合わせて795mlが適切と言われました。寝ている時は起こさず、起きたらミルクをあげる方がいいでしょうか?

生後2ヶ月になった娘がいます。
1日のミルクの回数は平均5〜6回で飲む総量は650〜820mlです。
よく寝る子であまりいつもより多く寝る時はミルクの回数が4回で1日500mlくらいしか飲まない時があります。
さすがにそれでは少ないと思ったので一回の量を増やしてみたら吐き戻しも多く飲まない時が多かったのでいつも通り140mlで上げています。


先生に聞いたのは体重は5.3キロだと1日のミルクの量795mlくらいがベストとおっしゃっていました。

さすがに1日500mlは少ないので
起こしてあげた方がいいですかね?

それとも寝ているなら起こさないで
起きたらミルクをあげる感じでも大丈夫なんですか?

コメント

deleted user

毎日500mlしか飲まないとかじゃなければ問題ないとおもいますよ☺️3人目4ヶ月ですが少ないときそのくらいで平均650〜700mlです🍼(うちの子は小さくて極端に飲めないので参考にはならないです!笑)2ヶ月で5.3kgあれば十分なのでたまになら大丈夫かと!ただこれからの時期は脱水も起こしやすいので心配であれば飲ませてあげたほういいですね☺️🤍

deleted user

毎日じゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀
2ヶ月で娘は140×5、6回が、基本でした。(もうすぐ3ヶ月で今は150×5、6回)
でもそんなに寝るの羨ましい😂私なら起こしません。
毎日4回で、体重も増えてないなら起こしますが。