※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の検診で羊水が多めと言われました。破水やお腹の張りのリスクがあると聞き、糖質を抑えることに決めました。羊水が多い方、羊水は減りましたか?

こんにちは。 いつもありがとうございます。
羊水が多めと言われたことがある方おられますか?
今日の検診(23w)で先生に羊水多めだねーという風に言われました。羊水ポケット?というものが6.8?くらいだったと記憶しています。 羊水が多くなるとお腹が張ったり、破水したりする恐れもあると聞きました。 甘いもの食べた?ときかれ、ここ2.3日は食べてないけどそれまでは1日1.2個マドレーヌやアイスを食べてました。それを伝えるとそれが原因かなーとも言われました。  いまのところお腹の張りは特に気になりません。 羊水が多いこと以外特に問題ないね〜という風にも言われました。 とりあえず2週間後の検診まで糖質を抑えようと思います。
羊水が多めと言われた方、羊水減りましたか?

コメント

ぶたまんまん

1人目の時、言われてました!
激太りしたのでそれが原因と言われましたがとりあえず体重増やさないで〜と言われてましたよ💦
逆子で帝王切開でしたが
やはり羊水多かったみたいで
母子手帳に羊水過多って書かれてます😅
ちなみに、出産するまで自覚症状もなければ子供に影響なんかも全く無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    体重も関係あるんですね💦あんまり動かないプラス普通に食べてたので注意します😭
    影響なくてよかったです!
    私も気をつけながら過ごしていきます!

• 7月2日
ぽち

多めとは言われなかったですが羊水ポケット7.0cmでした💦
何の問題もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳同じような方がおられて心強いです!
    いつごろ7.0でしたか?

• 7月2日
  • ぽち

ぽち

後期くらいだった気がします。
    28週前後。
    基準は8cm未満なので大丈夫かな?と思いますけどね🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます😊
    そうですよね!それ以上増えないようにっても何をしたら良いか分かりませんが糖質を控えます!

• 7月2日