※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0817
妊娠・出産

予定日から3日経過し、前駆陣痛か心配。来週までに陣痛なければ誘発。3400gの大きな赤ちゃんで心配。経産婦の方の経験を聞きたい。

予定日を3日すぎました。
初産だから敏感になりすぎてこれが前駆陣痛かな?とかいろいろ考えてしまってます(笑)
来週までに陣痛来なかったら、誘発かけられる予定です。
もうお腹の子も普通より大きめの3400g超えてます。
経産婦さんでもし似たような方いたら、コメントください!人それぞれなのはわかるんですが心配になってきました。

コメント

きらり

遅れると焦りますよね〜
私もおしるしきてから全然出てくる気配なく、9日遅れで誘発して出産しました(^^;;
焦りは禁物!リラックスしながらスクワットです!(笑)

彩ちん

経産婦です!一週間超過してますよ( ´△`)
一人目は2日超過で産みました!初産なら全然大丈夫です!経験がある分、延びすぎてまったりしてます 笑
40週5日でバルーン促進剤の誘発をかけましたが、バルーンは抜けず先生に抜かれて激痛…子宮口6㎝開いて喜んだものの促進剤も効果なく終了、1日入院して次の日には子宮口が3㎝に戻り入院の意味なしw
保険適応しないので16510円のお支払でした。
ちなみに、二人部屋で無料、処置して産まれたら個室予定だったので部屋代は浮きました!笑

現在も産まれる気配ないまま4㎝子宮口開いてます。
土曜に検診がありますが41週目まで補助券が残っていたので、そこで初めて実費で検診受けます。
予定日過ぎたら一週間に一度の検診ではないので困ります。
これから、連休も控えているし、来週まで産まれなければまた誘発です。
胎盤が状態よければ43週まではいけると言われて帝王切開の見込みなし(T_T)

上の子の運動会にギリギリ間に合うか…。
どうか焦らないで、こんなに残念なパターンもあります 笑
でも、お腹にいる時間は今しかないので一緒にいてくれる我が子に感謝しています(*^_^*)

deleted user

私も初産で予定日超過(´・ω・`;)
妊婦健診で○日までに生まれなかったら誘発入院ね!て言われてました😔💔
赤ちゃんの体重はまぁ0817さんのベビちゃんより少なくて2800gちょっとでしたが😣✨

41w0dで生まれてきてくれましたよ😊💕
親戚やご近所さんにまだなの⁇と言われて焦ってモヤモヤしたり、前駆で病院フライングしたり...と色々ありましたが😅
家の階段をひたすら昇り降りしたり、夕方に旦那さんとお散歩したり(^^)

早く出てきてー!とお腹に話しかけていましたが(笑)
産まれて母子同室になったら誘発打つギリギリまでお腹の中にいてくれても良かったな🤔
って思うぐらいゆっくり出来なくなるので(笑)
今のうち!と思って体を休めて下さいね(*^_^*)❤️