※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について質問です。泣いていなくても4時間以内で授乳すべきでしょうか?体重は6キロ越え、1日56g増加中です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます😌
最近少しずつですが、授乳の時間が空いてきました!
今日はお昼寝の時に私も一緒に寝てしまい、3時間半あきました。赤ちゃんはまだ起きておらず、慌ててオムツを変えるとムニャムニャと動きだし、オッパイをあげてまた寝ました。
少し前までは泣いたら授乳!3時間以内で!を決めていたのですが、もう3時間じゃなくても大丈夫でしゃうか?🤔
もし泣いていなくても脱水を気にして4時間以内で授乳をしたほうがいいですか?
ちなみに体重はすでに6キロ越え、1日56g増のムチムチくんです😂

コメント

𝚗 ☁️

新生児のうちは脱水気にして3時間おきの授乳してましたが上の子は1ヶ月半からまとめて寝るようになったので夜間は5時間以上空いてました!

体重増えているなら大丈夫かと😊

  • さすけ

    さすけ

    それくらい空いても大丈夫なんですね😊参考になります✨

    • 7月2日
ニャニイ🐈

もう1ヶ月経ってますし、お腹すいて泣ける赤ちゃんなら間隔あけて大丈夫だと思いますよ💕
うちの子は今修正1ヶ月半ぐらいですが、泣かないとおっぱいあげてないので4〜5時間余裕で空いてます😂ぷっくぷくです。

  • さすけ

    さすけ

    結構空いても大丈夫なんですね☺️参考になります!ぷくぷくちゃんなんですね🥰カワイイですよね💕

    • 7月2日