※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日旦那と保育園の話をしてて、流れでこんな話になり、義母に預ける気…

昨日旦那と保育園の話をしてて、流れでこんな話になり、
義母に預ける気はないので、
“〇〇のとこには預ける気ないから。”
とハッキリ言いました。
軽く突き放すような、冷たい言い方してしまったのですが、
こうでも言わないと伝わらないですよね?
そもそも預けないといけない状況ではないし、
預けたらわたしにストレスがかかる。
娘にも旦那にも迷惑なるくらいなら預けたくない。
ただのガルガルなのですが、
預かる気満々なところが余計にガルガル。

そのぐらいの意思がある方、旦那さんに伝えてますか?
やんわり伝える感じなのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って、やんわり伝えても伝わらないらしいですよね💦
はっきり伝えていいと思います🙋🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんですか🥺🥺
    性格上きつい言い方やキッパリ言えないタイプなので余計に傷ついてしまったのかな?とか思ってしまって。
    でも私もその分義母のことで苦しんだので。。。

    • 7月2日
まめ

うちは入園前と悪阻が重なり
義母が預かると張り切って旦那もお願いしようかなと言ってきた時にハッキリ言いました😅

ハッキリ言わないと男って気づかないですし、これから何度もありそうなので一度ハッキリ言ってた方が楽かなって
思ってます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😞😞私も2人目考えてるのですが、なんか突っかかってきそうなので、、😡
    悪阻だろうが熱だろうが預けたくないと思っています😞

    そう言ってくださるならハッキリ伝えれてよかったです。
    私の本気度も伝わったかと思います。。

    • 7月2日
  • まめ

    まめ

    私も預けたくないです😅
    それに余計にストレスが重なりそうですし😅🤣気を使ったり。

    伝わったならいいですね😀

    • 7月2日
sdxit

伝えてないです!!
預けそうになったら止めますが私がそうゆう状況を阻止しますww

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    旦那が見ている間に連れて行かれたら、、とか考えてしまって勢いで言ってやりました😂

    • 7月2日
  • sdxit

    sdxit

    たしかに連れて行きそうな旦那さんなら心配になりますし言えたほうがこちらとしても今後安心ですよね😊
    うちは幸い万が一連れて行く(といっても渡さないといけないものあって一瞬よるかんじ)ときも必ず言ってくれるのでついていきますww

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    つい最近私抜きで連れて行こうとしたので😭💦

    • 7月3日
ミミ

言い方が嫌味っぽいかも🤔
言われたらひどいなと思っちゃいます、、
頼るつもりはないよ!くらいでいいかな💦

  • ままり

    ままり

    そうですかね💦でも前にやんわり伝えたけど伝わってなかったみたいで。。

    • 7月3日
deleted user

伝えてますよー
義母も預かる気マンマンなので
危なっかしいし、甘いもの勝手にあげるから嫌だと言ってます😊
なのでいつも夫が断ってます!

  • ままり

    ままり

    うちも預かる気満々で気持ちわるいです。。

    • 7月3日