※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

病院通いを始めてからリセットしました。ホットヨガを始めることを考えていますが、体に良いでしょうか?体温が高いですが、バランスが悪いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

初めて投稿させていただきます。
4月から病院に通ってますが、昨日リセットしてしまいました。
今回は排卵日も仲良しもバッチリだったため、かなりショックです。来週からホットヨガも取り入れようかなと思っていますが身体に良いでしょうか?
今日は生理2日目なのに体温が3702ありましたが、やはりバランスが悪くなっているのでしょうか?今までは生理前日から低温期になってましたが…。
どんな事でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ラテ&ゆめ

リセットするたびにショックですよね。
私は不妊治療して、双子を授かりました。毎日自己注射、卵胞チェックとかしてもらい、排卵誘発剤を使い、卵管造影検査したり、色々しました。
毎回リセットするたびに旦那の前で泣いてました。
基礎体温もぐちゃぐちゃでした。

タイミングの日に旦那は仕事でおらず前の日にタイミングとって、今回はダメだろうと、もぅ、今回できなければ、仕事も忙しくなってたのでおやすみする予定でした。

そしたら、その周期に妊娠発覚‼︎
それも双子。

病院でどのように診てもらってるかわかりませんが、ご自分に合った治療法と出会ったり、後は精神的にリラックスしてるのが一番なのかなと今は思います。

• いちご

いちご

返信ありがとうございます!
    そうですよね、毎日不安です。

病院ではタイミング法でして、毎回ホルモン注射、HCG注射、8月に卵菅造影検査をしました。

これ以外に不妊検査ってありますか??不妊の原因が分からなくて病院を変えようかと思っているんです…。

• 9月15日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

採血で、ホルモン検査しましたか?
    私は多嚢胞性卵巣でした。

私も初期はその治療法でした。しかし、卵巣の内膜が薄くなり、毎日自己注射するホルモン剤に変えて、卵胞を排卵できる大きさまで育てて、排卵誘発剤の注射で排卵させてました。それで妊娠しました。

原因が何かわかるといいですね…

病院との相性もありますょね。

• 9月15日
  • いちご

いちご

一度採血はしたんですが、排卵したかを確認するためで、特に結果は教えてもらえませんでした。

今通ってる病院は自宅の最寄り駅で、仕事後も行けるし、待ち時間は少しありますが先生も良さそうなのですが…。

もう1つの病院も気になってるのですが、かなり人気らしく待ち時間は半日みないといけなくて、仕事後は無理そうなんです。

検査だけこの病院に行くなら出来そうですが…。

• 9月15日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

そうなんですね。

ホルモンの検査もして、何が原因か教えていただけるといいですね。

私が通ってたとこもかなり待ちました。

仕事もしてらっしゃるなら、受診できるとことなってしまいますょね。

私の場合、私が看護師ということと、働いていた院長も理解があったので、受診日は遅れたり、早退したりさせてもらい、受診してました。

• 9月15日
  • いちご

いちご

そうですね、次に病院行く時にホルモン検査をお願いしてみます。

双子ちゃんの育児で大変な中、回答ありがとうございました!とっても嬉しかったです(^-^)

• 9月15日