※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供が起きている時、自分はどうしていますか?寝る時は何分くらい寝ますか?子供が寝ない時の罪悪感と眠さの葛藤がありますか?

もう意識朦朧とするくらい眠いときありますよね!子供が起きてる時、自分はどしてますか?テレビ見せながら寝たりしてますか?
ひとり遊びさせてますか?
それとも頑張って起きてますか?

子供が起きてて自分が寝る時何分くらい寝てますか?

子供が全然寝ないのでこういう事よくあるのですが、少し罪悪感もあり、でも眠いしの葛藤が毎日あります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビつけて寝落ちしちゃってます😓
何分くらい寝てるかはわからないですが、だいたい子供に叩き起こされます😂
たまに隣で一緒に寝てるときもありますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありますよね😭ほぼ毎日私が先に眠くなるので罪悪感です、

• 7月2日

PMSのせいか眠気やばいです😭眠くない日の方が少ない…

安全確保した上でひとり遊びしてもらってます💦

気を失ったように寝落ちてしまうことがあるので気づいたら小1時間経ってることもあります…😖
起きたら子供もいつのまにか寝てたってことも多々あります😅

• ママリ

ママリ

私も毎日そんな感じです、、

そんな時ありますよね!

• 7月2日
ゆき

危険がないようにしてひとり遊びかテレビつけて寝ます。というか寝落ちしてます💦
短いと15分、長いと1時間くらい寝ちゃいます。子供と一緒に寝たのに私の方が長く寝ちゃうこともあります😅

ちゅき

TV観てる時に寝るか、頑張って起きてるかのどっちかです!
TV観てる時に寝る時は、多分10分ぐらいですかね🤔

たまーーーに、下の子の授乳しながら寝ちゃってる時もあります😭
そん時は多分5〜10分ぐらいです💦

ほんと死にそうなぐらい眠い時ありますよね😂

なっぴ

和室が子供のスペースで一応危ないものはないので、その中で自由にさせながら、同じ和室内で寝てます。多分10分とかそこらへんだと思うんですが正確ではありません💦

寝かしつけの時もたまにわたしが先に寝てて気づいたら息子も寝てたってことしばしばありです😪

さと

それまさしく今日ありました😂😂😂笑
頑張って起きることが不可能というか、我慢してもその後もずっと眠いので、30分だけ寝ます!うちの子はすぐにちょっかい出してくるので、その間はテレビ見せてます!

はじめてのままり

私それ昨日で、猛烈に眠くてもう頑張れず、危ないものだけ無いように気をつけて、YouTubeテレビでつけて多分1時間ほど爆睡してました😵‍💫💦YouTubeのスキップでたまに起こされてましたが、、、私が起きた5分後ぐらいに子供がバタンキューになり寝落ちしてました😅しょっちゅうな事では無いですがたまにならば良いと思います😮‍💨💦

ぴ

わたしもいつの間にか先に寝ちゃってて、起きた時には子どもも横にくっついて寝てるか、わたしの上に乗っかって寝てます😂😂

わたしが先に寝ている間、子どもは1人で遊んでいたんだろうな〜と思われる形跡(おもちゃや棚等に飾っている物が散乱している)があって、怒られないからやりたい放題やったんだな〜と、いつも微笑ましくなります(笑)

N

私はさっき猛烈に眠くなってしまい、娘にYouTubeを見ててもらい30分ほど寝ました😂ちょくちょく娘がお菓子食べたいと持ってきたりジュース持ってきたりで相手しながらなので起きては寝てという感じなので寝過ぎてしまうことはないのですが😂危ないものだけは隠してます🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

今まさに起きたところです笑
眠すぎてこれはもう駄目だ!と思い安全だけ確保して布団に横になったのですが、結局寝かせては貰えず最終的に頭に扇風機が倒れてきて痛みで飛び起き、そのまま眠気も飛びました😂😂笑
たまに大人しく遊んでてくれる事もありその時は20分位寝てると思います😅