※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が出ており、食べたものを吐いている症状が続いています。食べ物をあげると吐きそうになるので、おかゆやジュレなどを与え、固形物に移行するタイミングを様子を見ながら考えた方が良いでしょう。

昨日から熱が出ているのですが、すぐ吐きます。
胃液ごと吐いてる感じではなく、飲み込んだものが出てきてる感じです。

昨日はおじやを1口食べたら、直前に飲んでいたお茶とご飯粒を吐いて、その後は食事は受け付けず…
午後、小児科の帰りの駐車場でイオン水をマーライオンのように吐き…
今朝もバナナ1/2食べてすぐ吐き…

ですが、昨晩は野菜ジュースと食パン1枚、朝はバナナのあと食パン1枚とヨーグルト、お昼に食パン1枚と出汁のおかゆは吐かずに食べられました。

お腹空いているのか不機嫌でパンをずっと指差して泣いているのですが、急に食べさせるとまた吐きそうだし…
本人が欲しがるものをあげて大丈夫なのでしょうか😣
おかゆやゼリー、ジュレなどをこまめにあげて、吐かなくなったら固形物(柔らかく煮た野菜など)に移行していった方がいいのでしょうか?😭

コメント

唐揚げ

胃腸炎ですか?
吐かなくなってから2時間以上経ったら、スプーン1杯のOS-1(又はアクエリアスなどでも)から飲ませて行き、10分経ったらもう一口、、、と増やしていって大丈夫そうならお粥やうどんなど少しずつあげていくのがいいかなと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😖
    胃腸炎じゃないと思うんです😭
    なので余計どう進めたらいいかわからなくて😭
    お腹空いたと泣くのでおかゆから様子見ながらあげました😖

• 7月2日