※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
子育て・グッズ

娘が元気で寝つきが悪いので遊びで疲れさせたい。支援センターに行くのを悩んでいる。みなさんはどんな遊びをしていますか?

7ヶ月になる娘が元気すぎて、お昼寝も30分くらいしかしないし、夜もなかなか寝ません。
もっとたくさん遊んであげて疲れさせようと思うのですが、みなさん何して遊んでますか?
支援センターみたいなお友達がたくさんいるところにも行こうと思うのですが、病気もらってくるかなとちょっと躊躇してます。。気にしすぎでしょうかf^_^;)

コメント

ママリ

同じく7ヶ月の息子がいます。
息子も添い乳すれば昼も夜も寝ますが、長くは寝ないですね💦

今麻疹も流行ってますし、人混みは少し怖いですよね😅💦時々行くような感じでいいのでは?😊
後私は家にいるときは、一緒に手足動かしたり、ハイハイさせたりなるべく体を動かす遊びをしてます。

  • yokongbu

    yokongbu

    早速ありがとうございます!最近すごい体力がついたように思います(°_°)成長は嬉しいのですが、家事は進まないし、やりたいことが全然できなくてちょっとストレスも。。
    体を動かす遊びやってみます!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    ホント出来ることが増えて嬉しいのですが…💦
    後追いも始まって、つかまり立ちも始まって…見えなくて泣くわこけて泣くわで忙しいですよね💦

    • 9月15日
  • yokongbu

    yokongbu

    そうなんですよ。
    もともと部屋もきれいなほうじゃないですけど、やりたかったことができなかった時のストレスったらないですよね。しょうがないですけどね(°_°)

    • 9月15日
yui❤︎

家に居るのが嫌いなので、ずっと
出掛けてます*\(^o^)/*
スーパーや公園、支援センターなど
遊びに行ってます❣❣
うちも寝ないので、抱っこ紐でおんぶすると寝てくれますよ☆〜(ゝ。∂)

  • yokongbu

    yokongbu

    そうですか!!最近雨が多くてなかなか出かけられず。。
    怠けてるだけですけど(~_~;)
    やっぱり出掛けるとこっちも気分転換になるしいいですよね!

    • 9月15日
はらぺこあおむし

うちもそんな時期ありましたー(>_<)
全然寝ないときは午前午後お散歩行ったりしてました♩
雨の日は難しいですが少しベランダにでたりなど少しでも外の空気に触れるといいみたいです♡
ズリバイなどできるなら足を引っ張って前に行かせないようにしたり、、
支援センターは行ったことないです(>_<)
今は、はしかも流行ってますし少し躊躇してしまいます(T_T)
本当は行った方がいいんでしょうが、、、

  • yokongbu

    yokongbu

    昨日は2時間も散歩してやっと少し寝てくれましたよ。家事もできず部屋がぐちゃぐちゃ。。今日はベランダで空気に触れてみます!

    • 9月15日
  • yokongbu

    yokongbu

    今はいかがですか?

    • 9月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    今日午前寝なかったので初めて支援センター行ってみました♩
    同月齢のお子さんも何人かいてママ達とも成長や離乳食などどんな感じなのか聞けたのですごくよかったです(o^^o)
    支援センターにいる先生達も見てくれているので、少しは気が楽になり自分自身のリフレッシュにもなりました♡
    もちろん家より広いので娘も動き回れましたので、その後は家で爆睡でした!笑
    また行こうかなと思えたのでもしよければ一度行ってみてください(^-^)
    家にないおもちゃもたくさんあるのでお子さんもママも気分転換になります!

    • 9月15日
deleted user

支援センター行ってます!
いろんな子とふれ合うことで刺激になるし、風邪や病気って正直もらうときはどこでももらうと思うので気にしてません。
それで強くなるし!
ママの気分転換にもなるかなと思います(^^)/

  • yokongbu

    yokongbu

    かぜとかはいいですけど、麻疹が気になって。。f^_^;)ホームページ確認して、いってみます!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はしかは空気感染みたいなので、買い物とかでもうつります。
    買い物とかも控えてるなら話は別ですが…。

    • 9月15日
しいのみ

うちもその頃から元気すぎて、家の中だけではもたずに支援センターに行くようになりました。
支援センターは、保育園より風邪のお子さんなど来てませんね。保育園だと、多少体調悪くても預けないと仕事に行けませんが、支援センターは無理して行かなくて良いので……。絶対に何もないとは言えませんが、短時間やたまになら良い遊び場になると思います。
そういう意味では、保育園の開放も利用しましたが、鼻水垂らしてる子が何人もいて気になりました(^-^;)
家の中では、ハイハイさせたり、ママが疲れるけど高い高いとか、抱っこしてクルクルしたりしてました。

  • しいのみ

    しいのみ


    『子どもにもママにも優しいふれあい体操』という本があって、体を動かす色々な遊びが載ってますよ。私は図書館で借りましたが、機会があれば見てみてください。

    • 9月15日
deleted user

うちは昼寝せずに一日中一人で遊んでます♪
赤ちゃんは寝せたがいいみたいなので、色々考えた結果、ベッドに入れたら構ってもらえないと分かるので、すぐ寝るようになりました!
二時間か三時間は昼寝してくれます(*^^*)
もしくは支援センターに行くと気疲れするのか、帰りの車の中と家で爆睡します!
病気になるのは仕方ないので、連れて行って成長の為にも刺激を与えてあげたが良いですよ♡

  • yokongbu

    yokongbu

    そうですか!
    今日はいつもより長くお風呂に入れたら寝てくれましたー
    支援センターも積極的に活用したいです!

    • 9月15日