※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る時に授乳しないと寝ない状況で困っています。授乳回数を増やしたくないが、授乳で寝かせるのはやめた方がいいと思っています。突然そうなった理由が分からないとのことです。

突然おっぱいマン?になることありますか😭

完母で育てており、もうすぐ1歳になりますが
最近寝かせるのに授乳しないと寝てくれません。。
抱っこや添い寝等やってみますがギャン泣き降ろせ、って感じで終いには服を括って吸おうとしてきて…とゆう感じです💧

元々、母乳過多であまり間隔をあけることが出来なくて
1日5〜6回今でもあげてます。
上手いこと調整すれば良いのですが、
寝る度に授乳してると授乳回数増えて
また母乳量増えるのではないかなと恐怖になっているのと、
授乳で寝かせるのはやめた方がいいですよね😭?

なんで突然そうなったのか分からないです、、、

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

授乳して寝るのが癖になってしまったんですね😢
突然おっぱいまんになることはないと思います💦

授乳で寝かせるのをやめるかどうかはmtさん次第だと思います☺️
授乳で寝かせると夜中何回か起きませんか?
夜中起きるのが辛いようであればこれを機に夜間断乳してもいいし、特に辛くないようであれば(もしくはまだ授乳をしたいようであれば)授乳を続けてもいいですし☺️

一般的には1歳を過ぎると知恵がついてきて断乳が大変になるとは言われてます😅

• ままり

ままり

今まで全然おっぱいじゃなかったので突然に感じてましたが違うんですね💦

別で質問させていただきましたが
    今まで寝言泣きはあっても夜中起きなかったんですが
    ここ2日間は起きてますし寝付きが悪くて今、悩んでます💧

• 7月4日