※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
お仕事

デイサービスの介護職で転職を考えています。給料や勤務条件が悪化し、心苦しくも辞めたいと思っています。周囲に迷惑をかけることが心配です。どう思われますか?

デイサービスの正社員の介護職です。
転職で悩んでいます。

今の職場に、
引っ越しを機に東京から移動してきて
4ヶ月なのですが、移動してから
・給料が5万くらい下がった(手取り14万です)

・ボーナスが10万下がった(夏のボーナス2万でした)

・日曜休業だったのに、日曜営業開始になって
土日出勤になった、
(主人は土日休みです)

・家から遠くなった為、車通勤になったのですが
駐車場代1万円、ガソリン代ハイオクで月1万の
交通費が計2万に対し、交通費支給5千円

と会社の経営状態が変更されたのもあり色々変わりました


上記の理由から転職したいのですが、
客観的に見て どう思いますか?

また、職場には職員が少なく カツカツで
やっているので 辞めてしまうと迷惑がかかって
しまうので心苦しく悩んでいます😭

コメント

はる

人が居ないのは会社のせいで、それを足かせにして社員を辞めにくくするような企業はいいとは思いません。
わたしも前職がそんな感じで、迷惑がかかるのにいいのか?と言われましたが退職して正解でした。

最初の契約と違いすぎる為、経緯を説明し退職しても問題ないと思います😓

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    やっぱりそうですよね💦
    てか、そんなこと言われたんですね。
    私も、辞める話したら
    態度が変わりそうで怖いです😭

    ありがとうございます。
    絶対辞めたいんだけど、
    辞めることを伝える勇気が
    欲しいです😣

    • 7月2日
  • はる

    はる


    態度を変えるで有名な専務でしたので…😓
    しっかり録音して望みました!!!笑

    今後関わるつもりが無いのであればダラダラと続けるよりスパンとやめてしまった方が絶対後悔しません!

    応援しています🎌

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    録音、準備良いですね!笑
    でも何かあった時のために
    って、大事ですからね😣

    そうですよね!
    ありがとうございます。

    言いづらいけど頑張ります😖

    • 7月3日
みるくちょこ

今日の昼休みに退職を伝えました!
理由も違いますし、扶養内パートですが😅
人手不足の職場なので、止められましたが、最初の契約と話が違うのも理由のひとつでした。
私の場合は、止められても辞める気持ちは変わらないところまで来ていたので、退職願を書いて出しました。
色々言われて何とか止まってほしいとまで言われましたが、ハッキリ伝え、今月いっぱいで退職になりました!
私も話すまでモヤモヤでしたが、話した今はスッキリして良かったです✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    まさに今日なんですね!
    お疲れ様でした!
    私もスッキリ出来るように
    頑張って話します😭
    あ〜…それまで
    めっちゃモヤモヤしますね笑

    • 7月2日