※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで泣いてしまう3ヶ月の赤ちゃん。洗うときや保湿が苦手。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後3ヶ月、お風呂で身体を洗う時めちゃめちゃ嫌がります😢ついでに湯船も2、3分くらいで暴れだします汗
リッチェルのお風呂マットにのせて洗っているのですが、ここ最近、頭と上半身を洗う時にのけぞって大泣きします。保湿の時も嫌がります。身体を触られるのが嫌いなのかくすぐったいのか、、。同じような方いらっしゃいますか?😭どのように対処しましたか?
お風呂タイムがまだ楽しめていません💧

コメント

ママリ🔰

好きな歌を歌って洗ったりとかもダメでしょうか?
お風呂で使えるおもちゃを持たせてあげるとかどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

膝の上に乗せて洗うのはどうですか??
滑るので赤ちゃんの背中と、お母さんの膝(太もも)にタオルを敷く。

背中洗うときは
コアラ抱っこみたいひする!

湯船入るとうちの娘は落ち着きますが体洗おうとするとたまに寒いのか?嫌がります。
保湿はうちも嫌がりますよー!!顔とか頭触られるの嫌いみたい😅
お風呂タイムは私は全然楽しくないですよ(笑)
ワンオペで修羅場です。
はい、クリーム嫌だねー、お風呂は気持ちよかったねー、ちょっと待っててねーと言いまくってます😂