※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育2日目、娘が泣いて食事も摂れない状況で心配しています。慣れるまでの時間や不安を抱えています。

慣らし保育2日目でした💦
初日(昨日)は訳も分からず預けられ、おやつは食べられなかったものの給食は完食したとのことで安心していたんですが…。
2日目の今日は、色々と学んだようで保育園に行って先生に抱っこされたらギャン泣き😭保育園の外に出ると、娘の泣き声が聞こえて来るくらいでした。
お昼に迎えに行くと泣いてはいないものの、おやつもお昼ご飯も一切食べなかったみたいです。娘は食べることが大好きなのに、それを食べなかっただなんて、可哀想でこちらが涙です😭
どれくらいで慣れてくれるんだろう?とても不安でこちらがメンタルやられそうです…💦

コメント

にゃんこ

うちの息子は2歳児クラスから保育園通ってて、慣らし保育2~3日間は給食になると泣いてしまい一口も食べなかったです。元々偏食ですが。
慣らし保育終わる頃には食べるようになりましたよ😊
そんな息子は今3歳児クラスですが、まだ毎朝登園時泣いてます😂

早く慣れてくれるとよいですね😊

• daiyu

daiyu

やはりママと離れるのは嫌なんですよね💦💦
    泣いても、何とかご飯は食べて欲しいものです😭
    早く慣れて欲しいなー✊

• 7月2日
こあらっこ

家ですら少食な息子で、人見知りなのもあって通いはじめて一週間はほとんど何も食べませんでした😂
でも2週間目で急に慣れてきて、3週間目には完食するようになりました🙌💕
ちょうど1ヶ月経つ今では、笑顔で登園できています😳✨
子どもの順応性はスゴいです♡
でも過去に保育園で働いているとき、2ヶ月経っても泣いている子もいたので 個人差ありますが😰💦
安心して過ごせるようになると良いですね😊

• daiyu

daiyu

すごい適応力です✨
    うちの子もそのように慣れて行ってくれることを祈るばかりです💦💦
    来週はとりあえず、午前のおやつを目標に頑張ります✊

• 7月2日