※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
子育て・グッズ

結婚後、野菜をあまり買わなくなりましたが、最近は子供のために買っています。値段が高くて悩んでいます。皆さんはどうですか?

お恥ずかしい話、結婚してからあまり野菜を買わなくなりましたが最近離乳食が始まって野菜を買うようになってから野菜って高いなと思いながら子供の為に買ってます。
BFも個数買うと高いし…。
皆さんはどうですか?

コメント

ママり

私も以前は近くのスーパーが全然なく野菜がありえないくらい高いところだったので特売のしか買ってなかったですが、不健康になって病院かかるのか、美味しいもの食べて健康になるし食卓レパートリー良くなるなら、と思い今では野菜削るの辞めました!

八百屋さんとか見つけると結構いいです!
スーパーと違い、常温で置いてあるのでその日のうちに調理、となりますが、、野菜だけでなくお菓子も一切やめて果物に変えてコロナで自炊増えても食費変わらないくらいになりましたよ!

ママリ

旬の野菜は安くて美味しいです😊
安く売られている野菜を買うといいと思います!

今は離乳食で子供は別メニューだけど、そのうち同じメニューをたべるようなるので、大人のメニューにも野菜を取り入れられるといいですね。

お肉魚だけより、野菜を入れた方がかさ増しされるし、結局安いと思うのですが…

Kotori

野菜といってもうちは基本
ブロッコリー、大根、白菜、にんじん、玉ねぎ、小松菜、枝豆あたりしか買わないです🤣
野菜のペースト作って冷凍キューブにしてあげるのもおススメですよ。
2週間くらいでつかいきります😍