※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が初めて鼻水が出ているが、熱はないかもしれない。明日義実家に泊まる予定だが、鼻水が心配。風邪ひいた方が免疫がつくか不安。

考えすぎの母親だと思われるかもしれません。
不快な方はスルーしてください。
こんなコロナ禍ということもあり県外の旅行はもちろん、県内も遠目のところには行ってないくらい自粛していたためか、1歳1ヶ月の娘が未だに風邪ひとつひいたことがありません。風邪をひくことで作られる抗体があるので少しは風邪ひいておいた方が保育園とかに行った時に免疫がついていると思うのですが‥

今朝から生まれて初めて鼻水が出ていました
触って暑いと感じないのでおそらく熱はないと思い測ってませんが、最近、半袖半ズボンで眠りにつき、冷房は27度設定で私が寝る時には消します。タオルケットをかけてもかけてもすぐに剥がします。
そういうことが原因かと思うんですが、明日明後日と地元の義実家にお泊まりに行く予定です。
今日は、私の住む地域では雨なので娘を連れて行く場所がなく、今日も実家か義実家に少しだけ連れて行こうかと思うんですが、鼻水が出てたりしたら大事にしておいた方がいいですかね?
鼻水くらい、、と思われるかもしれないんですが、実際、明日体調悪くなったら‥とか思ったり。
なんでもないただ鼻水だけってあるあるですか?

コメント

みっきー

うちの子は泣いた時は結構な確率で鼻水垂らしてて泣いた時以外もたまに鼻水出ますが発熱したことはほとんど無いです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ちなみに今までに突発とかRSはやったことありますか?

• 7月3日
はじめてのママリ

最近は気温差(外と室内とか、夜と昼など)が激しいので、
うちのこも鼻水だけでてますよ☺️もちろん元気です☺️

やん

今の時期って意外と寒暖差があるので鼻水だけでることもありますよ!
元気があって鼻水をこまめに取ってあげられるのであれば実家や義実家にお出かけしてもいいかなと思います😊

ママリ

風邪とひき始めって色々なのでなんともですね😅
うちはあー少し鼻水出てるなあってところからダラダラ緑色になることもあるし、次の日にはケロっとしてる(風邪ではなかった)こともあります。

うちの場合こどもを安静にするというよりかは実家や義実家にうつしたくないので体調不良と思ったら行かない派です😃