※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

遠出する予定があります。車移動で高速で約4時間ほどです。まだ7ヶ月な…

遠出する予定があります。
車移動で高速で約4時間ほどです。
まだ7ヶ月なので途中ぐずったり、オムツ交換などで
何回かSA停まることになるかなと思います。
遠出したことある方どんな感じだったか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が3時間半ほどの距離なので何度も往復してます!
1時間半で休憩挟んでなんとか帰れることが多かったですが寝てくれる時間を選んでました〜!
成長したら映像見せたりでもちますが赤ちゃんは泣き出すとどうにもならないので😅

• ぴ

休憩挟みながら行く予定ですが、急に泣き出したりが怖くて。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に泣き出すことはいっぱいありますよ😅隣に大人が座って声かけて我慢してもらって次のSAに止まるしかないです。夜間に帰ればだいたい寝てるのであまり泣かずに帰れましたが。

• 7月2日
  • ぴ

寝るタイミングもなかなか毎日同じではないのでなるべく寝る時間に移動する予定ですが、考えると不安になりますね。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段車乗ったら寝る子ではないですか?うちはミルク飲んでた車に乗せると高確率で寝てくれました!
    まぁ一か八かでえいって行くか、どうしても恐ければ行かないか、しかないですよね😅
    泣いても死ぬわけじゃないし、何度も止まりながら進んでいけばいつか辿り着きますよ!

• 7月2日
  • ぴ

結構泣いちゃうことが多いです。機嫌良く乗っててくれて寝てくれる時もありますが、車に乗って泣き出すと抱っこしないと泣き止みません。
    普段の買い物も泣いたまま移動することも多いです。

• 7月2日
  • ぴ

ちなみに新幹線で行ったことありますか?

• 7月2日