※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が転職を考えており、2ヶ月の有給消化後、保育園退園になるか心配です。

主人が転職を考えています
うまくいけば2月から有給消化して4月から新しい勤め先に行けたらと考えているのですが、2ヶ月も有給でお休みとなると保育園退園になるのでしょうか?💦

コメント

ゆず

ならないですよー😊
有給消化中は在職中で退職してないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!安心しました☺️

• 7月2日
ニャニイ🐈

その2ヶ月はお休みでも、有給消化なのでまだ職場に在籍されてる状態ですよね?それだと退園にならないとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在職してたら大丈夫なんですね。安心しました。回答ありがとうございます☺️

• 7月2日
ママリ

有給は職場に在籍してることになるので大丈夫ですよ!私の自治体ではですが、退社後3ヶ月以内に次の仕事決まれば問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍があれば大丈夫なんですね。一安心です☺️回答ありがとうございました!

• 7月2日
ポッキー

うちの地域は3ヶ月以内に次の職につければ退園しなくて大丈夫です!

優くんmama

有給休暇はその職場に在籍してないと使えないものなので、退園にはならないですよ。
そもそも仕事を退職してませんから。