※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

文章だとうまく伝えられる自信がないので流れを説明すると、【6月初め…

モヤモヤするので聞いてください😔
文章だとうまく伝えられる自信がないので流れを説明すると、
【6月初め】下旬に予定してる戸建て引っ越しに伴ってソフトバンク光を契約。(工事日は7月9日と説明される)
その際、工事まで無料で使えるルーターが届いたら新住所に住所を変更してくださいと伝えられた
【6月中旬】ルーターが届いたので新住所に住所変更の連絡。
【1週間後】工務店との引き渡し日に元々聞いていた住所の番地が違うことが発覚。(元々一軒分建っていた土地に2軒家が建ったため番地が新しく一つ増えて私たちの家はその新しい番地になりました)
ソフトバンク光に、番地に変更があったので変更したい。場所としてはそのままだと連絡すると折り返し連絡すると言われる。
【2日後】引っ越し。ソフトバンクから連絡があり、7月9日には工事できない。また工事日は改めて連絡すると電話がある。
【月末】工事日は8月12日です。と言われる

そんなこんなで更に1ヶ月開通工事が延びてしまって、オリンピックも観られないことになってしまいました、、
最初の住所変更はよくて、その後の変更は場所はそのままなのに1ヶ月も先送りになってしまってなんだかモヤモヤしてます💦
伝えられることは伝えたのですが、工事はNTTがやるからソフトバンクではもう何もできませんと言われてしまって😔

コメント

もやもやですね💦
とりあえず工事日はいいとして、なぜ同じ場所で変更でそこまで伸びることになったのか、具体的に説明を求めてもいいかもしれませんね。

ママリ

うちはドコモ光の契約手続き中なのですが、NTTに登録されていない住所だと周辺の回線の状況や該当する住居への引き込み状況を確認して、それから住所が登録されるそうです。だから場所だけ確認できればいいというものではない、新規の住所だと工事まで時間がかかると説明されました😅