※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
家族・旦那

夫がマッチングアプリしてました1歳5ヶ月の長男と、現在妊娠9ヶ月の妊…

夫がマッチングアプリしてました

1歳5ヶ月の長男と、現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
最近夫が携帯を夜中にずっーと触ってるので
なんとなく気になり、、、普段は全く見ない携帯を見てしまいました。

ラインや電話などは何もなかったのですが
ゲームと一体型になったマッチングアプリをダウンロードしており
その中で2人の女性とメッセージ交換していました。

内容は今すぐ会おうとか、いつ暇?などすぐに浮気をするような連絡ではないですが…

仕事から疲れて帰ってきて子供お風呂入れて、家の家事してます。的なことをほぼ毎日のように。
えらいですねー旦那さんの鏡ですねーなど、癒やしてもらう?ためのやりとりをしてました。
もう1ヶ月くらいやりとりしてるような感じで
最近では、あなたと気がすごく合いそう。いつかお茶でもしたいですね。お互い会ったら優しく頭撫で合いたいですねーとか
やりとりをしていて…
正直気持ち悪いなと思ったのと、私が夫に対して家事育児に対して感謝できてないから、外で癒しを求めてるのだろうなーっと反省もしました。

旦那には携帯を見たと言うつもりはありません。
でももしそのやりとりしている女性と何かあったら…と思いまた携帯を覗いてしまいそうな自分も嫌です。
同じような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか。

コメント

ママ

私は すさんがすごいと思いました。
外で癒しを求めてると、反省をしたと考え方に変わるのが尊敬します
私だったら取り乱しちゃうので…

私が思うに、旦那さん
浮気するまでの勇気なさそうな
感じですね。

自分なりに感謝の気持ち、
相手を尊重してあげる事が
解決策かなと思いました。

それでもメッセージの
やり取りを続けるようでしたら
話し合いが必要かと。
取り返しのつかなくなる前に…

• す

たしかに、、本当に浮気するまでの勇気はなさそう。って感じです…

そういえば感謝の言葉なんてずっとかけてなかったな〜っと思いました😞
    こどものことを考えたらやっぱり夫婦円満ってゆうのがベストなのかなーとも思うのでなんとか頑張ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月2日
미나ᙏ̤̫

はじめまして!似たような経験あります。

私ははっきり言いました。なにやってんの?と笑
マッチングアプリで知り合ってからカカオトークというラインのようなアプリでやりとりして、実際にお茶までしてます、うちのくそ旦那。
ただのパパ活もどきで、不貞行為は一切ないと言い張るので、なんかばかばかしくなり一回だけは許すことにしました。次はないです😌💣

でも、あとあと話をきくと、私が育児仕事家事に追われ、旦那にまで目を向けていなかったことがそういうことをするきっかけになったようです。外で働いてきて、帰ってきても嫁に冷たくされ、ストレスが溜まったらしいです😩

どんな理由であれ、いい歳した家庭を持っている大黒柱が、馬鹿げたことをしたことには変わりありませんが、私自身も(ほんの少しだけ)非があったなとも思いました。笑
怒鳴り散らかしたりするのが当たり前だったので…笑
もし、修復しようと主さんが思えるのであれば、
一度ゆっくり夫婦で話す時間作ったり、こんなご時世ですがちょっと、外におでかけしたりしてみてはいかがでしょうか^ ^
私たちも何度も話し合いました。
嫌なところ、直して欲しいところ、逆に感謝しているところ、などなど。
まだ女とは会うところまで入ってなさそうなので、ここで手を打った方がいい気がします😢

長くなりましたが、主さんを応援しています✨
まとまらない文章ですみません💦

• す

わたしも育児仕事家事に追われて本当に毎日必死です。。旦那のことはほっといて毎日早々寝て、ろくにコミュニケーションもとれていませんでした…😞
    話す機会大事ですよねえ…
    ここらで手を打っておきたいとおもいます!アドバイスありがとうございます😭😭😭🙏

• 7月2日
はじめてのママリ

浮気したいというよりは、褒めてもらいたい、認めてもらいたいっていうように見えますかね💡
仰ってる通り、まず旦那さんに感謝の言葉を伝え続けて旦那さんの反応を見てから、次の行動をどうするか考えても良いのではないかなと思いました😊💡

• す

そうですよねー、、、家事育児やってる自分を認めてほしいんですよねー😖わたしも同じなんですけどねっ😂
    でも夫婦でコミュニケーションとってお互い有難う。助かる。と伝え合うことは大事ですよね。ありがとうございます😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよ、なんで自分だけ頑張るってると思ってんだよ!って感じですよね😂。
    そうです、お互い言いあえるのが一番なんです。

あと、うちの夫婦間の場合ですが、ありがとうとごめんの言葉を言うにあたり、私はありがとう(感謝)に、夫はごめん(配慮)に重点を置いています。
    そこで、結局相手が欲しいのは自分が欲しい言葉ではないと言うことに気付きました。
    旦那さんがどういう方か分かりませんが、うちの旦那の価値観ではありがとうよりもごめんという配慮が大事なので、何かしてもらったら「しんどいのにごめんね」「忙しいのにごめんね」と言うようにしてます。
    よく喧嘩していたんですが、これを気を気をつけるようにしてから喧嘩が減りました😊
    どちらを欲してるのかを見てみるのもひとつの手かと思います✨

• 7月2日
  • す

なるほどー、相手が欲しい言葉。考えたことなかったです🤔
    こっちも頑張ってるんだから、旦那も頑張って当然ってきっと態度に出てたんでしょうね…
    やっぱり話し合いですね。。ありがたいアドバイスありがとうございます😌

• 7月2日

うちの旦那はマッチングアプリ課金してやってます😂
仕事柄と言って言い訳してましたがもう放っておいてます🙄無理ですよ」。

退会ユーザー

無理ですよね😅

• 7月2日
  • す

課金してまで😱男の人ってなんでこうなんですかねー💦💦

• 7月2日

退会ユーザー

絶対辞めないらしいです🙄
    なのでスマホは絶対見ないと決めています!

• 7月2日
  • す

そうですよねーー、わたしも見て良いことないってわかってて、でも気になって見てしまいました…やっぱりいいことはなかったです😢

• 7月2日

退会ユーザー

絶対いい事はないですよね😓

だから逆に私もスマホは旦那に見て欲しくないです😂
    私の場合はほんとに何もやましいことはないのですが、こればっかりはプライバシーかなと思っていて😓

• 7月2日
  • す

たしかに、そうですね。夫婦でもプライバシーは大切ですね。その点はすごく私も反省します😞

• 7月2日

退会ユーザー

いやいや!でもわたしも結婚当初は怪し過ぎて見たことあります!
    逆にそのまま自由に放置?しすぎていてもその先もしも発展してしまった時が不安ですし、すこーしは監視の目があるのも必要かとも思います🤣笑

• 7月2日