※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
産婦人科・小児科

滋賀県で里帰り出産する際、希望ヶ丘クリニックと総合医療センターについて情報を教えてください。

滋賀県で里帰り出産します。野洲の希望ヶ丘クリニックか近江八幡の総合医療センターで出産された方はおられますか?先生や看護師さんの雰囲気、診察の待ち時間や長さ、費用など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

1人目を希望が丘で出産、2人目は途中まで通いました!
かなりのアッサリ診察ですが、2人目の時の方がちょっと改善されてた印象です😅💦
ぶっきらぼうというか、愛想はほぼ無い感じですが…笑
私は2人目の先天性疾患(見落とされるようなもの)をしっかり見つけていただいたので腕は確かです👏
1人目は予定日超えてなかなか子宮口も開かない時でも、毎日診察してくださいましたので、先生としては信頼できました。

予約取れますが、ほとんど意味ないくらい待ちます💦
午前、午後最初の枠を予約して、時間の5分前くらいに行ったら待ち時間ないのでいつもそうやって行ってました🙆‍♀️

ただ、看護師さんのやり方に嫌な思いをしたので3人目は別の産院に行くことにしましたが💦💦基本的には良い人ばかりです!

出産は2年前、自然分娩で手出し9万円程でした。そこから少し値上げしていますが、祝日加算や深夜加算はありません。

• moco

moco

コメントありがとうございます🎀気付くのが遅くなり申し訳ございません💦
    アッサリ診察なのですね😣今行ってるとこも愛想ないので、そういうとこ多いんですかね🥺
    腕は確かなようで安心しました🌸
    予約のアドバイスもありがとうございます☺️参考にさせていただきます🌸
    他のとこと検討してもう少し考えてみようと思います。ありがとうございました☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

2人目を希望が丘で出産しました。
先生も看護師さんも私はよかったですよー。
診察は日によりますが結構待ち時間が長いときが多かったです。
費用は帝王切開でしたが手出し10万ほどでした。

• moco

moco

コメントありがとうございます🎀良い意見も聞けてよかったです☺️待ち時間は長いんですね!費用のこともありがとうございます🌸

• 7月6日
ひまわり

先月、医療センターで出産しました!
コロナ禍なので、面会も立ち会いもダメでしたが、産後は個室なのでゆっくり過ごせました。
妊婦健診も予約制で待ち時間もほとんどなく、総合病院ですが待ち合いは産婦人科専用の場所もあるので感染面でも安心でした。
自分の都合が合えば毎週同じ曜日なので、先生も担当制みたいな感じです。ただ、費用は高いみたいで普通分娩で手出しで15万程でした。それとご飯は普通の病院食です…
でも母子周産期医療も整ってるので、何かあった時の安心感はあると思います。

• moco

moco

コメントありがとうございます😊面会も立ち合いもダメなのはコロナなので仕方ないんですかね🥺費用は少しお高めですね。詳しく教えて下さり、助かりました。ありがとうございます😊

• 7月12日