※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
子育て・グッズ

離乳食に合わせて飲み物も始めようと思っています。スパウトマグとストローマグ、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ離乳食が始まります。そのタイミングで麦茶等の飲み物も始めようと思うのですが、スパウトマグとストローマグでどちらを購入するか迷っています。
ネットでは、おっぱい→スパウト→ストロー→コップがスムーズとありますが、スパウトを使う時期は短いのかなぁ。と思い、ストローのみにされている方も多いのかな?と。
みなさん、どちらから始めましたか?
あとオススメのマグあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

スパウト付きのストローマグ買って、スパウト使いませんでした!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    スパウト使わなかったって言う方が多いみたいですね!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

スパウト使わずストローマグからでした!
色々試して無いので他と比較できないですが、リッチェルのストローマグは蓋を押すと出てくるので、練習に良いと思いました😊

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ネットにもリッチェルが練習しやすいとも書いてあったので参考になります!
    ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

スパウトもってましたが一切使わず終わりました😂!
最初の1週間くらいはストローうまく吸えませんでしたが気づいたらチューチューできるようになってました!

コンビのラクマグ使ってました〜!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

スパウト使わなかった方多いですね!
    ストローからにしてみようかなぁ。。。
    コンビのラクマグも気になってました!

• 7月2日
3-613&7-113

上の子…ストロー・コップ飲み
下の子…ストロー拒否・コップ飲み口に水分含むも吐き出す(4ヶ月頃のこと)・スプーン最初は吐き出してたけど、飲むようになりつつあり

です。

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    ストロー拒否の時はどうしようかなぁと思ってましたが、拒否されたらコップ飲みやスパウト試してみようかなぁと思います!

• 7月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ネットや育児書は、一例として見て【そうでなければいけない】とは思い込まない方が楽です😊

• 7月2日