※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、幸せですか?わたしは、結婚して、子供もでき、週3のパート勤…

みなさん、幸せですか?

わたしは、結婚して、子供もでき、週3のパート勤め、週2は家事をしたりテレビを見てゆっくり過ごし、週末は家族3人で過ごしています。

家事はほぼわたし、子育ては2人でする、お小遣いは旦那と同額貰っています。

でも、なんか幸せじゃないです。
娘は可愛くて可愛くて仕方ないですが、平日休みは家事(掃除、洗濯、買い出し、料理作り置き)をして、可愛います子供を保育園に預けて何してるんだろう〜とか思ってしまいます。

旦那が、綺麗好きで、平日は仕事と家事をしてほしいって事で、このような勤務になってます💦

仕事ばかりだと疲れてイライラする、育児ばかりだと1人になりたいも思う、、、
でも、今もなんか楽しくないし幸せじゃないです。
わがままですよね💦
みなさま、どんな時に幸せを感じていますか??

コメント

なあ

趣味や自分がたのしめる
時間つくってみたらどうですか?

母親でもなく妻でもなく

一人の人間 として
充実したら
幸せ!楽しい!
ってなると思いますよ!

わたしは週3勤務で
仕事前にジムで運動して
休みの日も
ジムいったり
一人ランチしたり
あとは今熱帯魚かってるのでその道具や熱帯魚専門店巡りしたり
自分の時間すごしています。

子供と笑ってるときがなにより幸せです♪

仲良し夫婦でもないし、お金もないし、美人でもないし、頼れる身内もいないけど、家があって、ごはんを満足に食べられて、家族が健康で、子供が笑ってたら◎です✌🏻

ママリ

なんかちょっとわかる気もします。
多分幸せ者だと思います。
何不自由なく生活して、主人は文句言わないし、この野菜今日は安い高いなど値段もわからようになるほど買い物も行ってくれるし、家のこともしてくれる。
子供も可愛いし。
でも、なんか満たされないというか、なんなんでしょう😅

多分ほぼ毎日同じような生活をしているからなのかな?と私は思っています。
今は数ヶ月に1度の友人と2時間ほどランチする時間が幸せですね。
でもきっと今のこの生活が変わってしまったら、あの頃は幸せだったんだなって痛感しそうです😅

あやこ

ハンドメイド販売してますか、それがなかったらキツいなと思ってます。お客様から感謝されると必要とされてるなと感じます

たなか

子どもが学校や保育園でいない間、好きなお菓子を食べながら漫画読んでる時が今一番幸せです…😂

りり

私も同じ気持ちになることがたまにあります。何か挑戦する目標があればなぁと思って今探し中です( ´•д•` )💦

ママリ

特別幸せ!とは思わないです🤔
コロナやお金の問題で友達と頻繁に会ったり飲みに行ったりができてないので毎日が退屈でしょうがないです😅
わたしは自分の時間と家族の時間両方が充実してないと幸せとは思えません😅

ママリ

なんか分かります。似た感じの状況です。求めすぎなのかもしれないですが、私幸せ!とは思えないですよね…フルタイムで働いてた時の方が休みの日や子供が可愛い時に幸せ感じてた気がしないでもないので、少し落ち着いてきたらフルタイムで働いてみようかなと思ってます。