※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

粉末麦茶の消費期限や、離乳食以外のタイミングでの麦茶の与え方、ストロー練習の始め時期について相談しています。

こんにちは⸜🌷︎⸝‍いつもお世話になってます☺️

粉末タイプの麦茶って開封してからどれくらいで消費してますか?💦
まだ開けて1週間ですがふとどれくらい持つのかなぁと🥺
離乳食の時にだけ出してるのですが嫌いなのか最近飲みが悪くて💦
コスパいいかなと思いきや全然減らず😂

あと麦茶って離乳食以外の時間でとのタイミングであげてもいいのでしょうか、、?
よくお風呂上がりとか聞きますがうちはお風呂上がりすぐにミルクをあげるのでいつあげようかなぁと🥺
ちょっとでも汗かいてたらあげてみても大丈夫ですかね🤔?

あともう1つごめんなさい、ストロー練習っていつから始めましたか?💦
調べたらスパウトは使う期間が短いのでいきなりストローでもいけると見て、紙パックからやると成功すると見たのでパックがあるのですが始めるタイミングがわかりません💦
ストローで飲んでくれたら楽だなぁと思って始めてみたいのですがまだ6ヶ月になって1週間なので早いのかな?とも思い…💦
参考にさせていただきたいのでよろしければストロー練習始めた時期を教えてください🙇🏻‍♂️🙏🏻

どれか1つで全然大丈夫です😊よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

くまこ🧸🍯

うちは粉末タイプ使ったことないのでわかりませんが、
麦茶飲ませるタイミングは
離乳食、お風呂の後以外ではお散歩の後やお昼寝のあとなどはどうでしょうか☺️?

ストローは5ヶ月の終わりあたりから練習始めました!

• さかな

さかな

コメントありがとうございます❤️

なるほど、最近よくお昼寝するのでさっそく今日からあげてみます😆✨

そうなんですね😳今の娘より早い…!✨
    ありがとうございます、希望が持てました🥰
    近いうちパックで練習します✨

• 7月2日