※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

6か月の男の子の離乳食について教えてください。進み方が遅い気がして焦っています。他の方の離乳食の内容を知りたいです。

おはようございます(o^^o)

今、6か月の男の子を育てています。離乳食について教えて欲しいのですが、5か月辺りににスタートしましたが、中々食べてくれず、実際には6か月位から食べ始めてくれました。

今は10倍粥が大さじ3位〜
野菜ポタージュ大さじ2〜程度です。

ちょっと進み方が遅いような気がして、焦ってきました(>_<)

みなさんの離乳食の内容を教えてもらえませんか❓

コメント

ゆらゆらな

うちは8カ月ですが、計ったら一回20グラム程度、スプーンだと大さじ3くらいですよ!
相談しましたが、食べないわけではないし、いつかは食べるようになるので気にしてないです(^o^)/

• まめこ

まめこ

そうなんですね(o^^o)

安心しました⤴︎

確かに食べない訳ではないし、いつかは食べますもんね😌

気長にやっていきたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 9月15日
さわやこ

うちも6ヶ月の男の子です。
始めたのは5ヶ月になるちょっと前からで、2ヶ月から便秘の薬をスプーンで飲んでたためかスプーンには抵抗なく開始出来たのと、アタシ達が食べてるご飯に興味がかなりあったので始めました。
1ヶ月は気長に〜と思いながら少しづつ慣らしてますが、ようやく最近になってご飯って理解して食べてる感覚です‼︎10倍粥ではなくてもう少しもったりさせてます。その方が食べやすいみたいで。まだまだ試行錯誤です。うちこそ量は大さじ3も食べないです〜なので焦らなくてもそのうち食べるかなと気長に待ちます(笑)

• まめこ

まめこ

なんか遅いのかと焦ってましたが、お話し聞かせて頂いて安心しました(o^^o)

そうですね、気長にやっていきたいと思います✨

確かに10倍粥も、ポタージュもゆるめで作ってて食べづらそうでした💦
    私ももう少しもったりとさせて作ってみようと思いました😊

ありがとうございます✨

• 9月15日
  • さわやこ

さわやこ

量が増えないから心配になったりしますよね…でも今のうちは量より質だそうで。なのでクリアしてる物は1回量は少ないですがいくつかあげてます。
    うちは普通の製氷皿の氷3つ分の粥でおかずは氷2つ分で2品、+豆乳バナナ少々とか。
    たまに離乳食考えるだけで苦痛にもなったり…
    お互い頑張りましょう❤︎

• 9月15日
  • まめこ

まめこ

量より質…なるほど〜✨ですね⤴︎⤴︎

すごく参考になりました😊
    うちも製氷器使ってて、実際には何個位あげらいいかとかよく分からなかったので分かりやすかったです⤴︎

豆乳バナナとか
    ちょっと真似させて頂きたいなと思います(o^^o)
    ありがとうございました✨

• 9月15日
まめこ

そうなんですね(o^^o)
安心しました⤴︎

確かに食べない訳ではないし、いつかは食べますもんね😌

気長にやっていきたいと思います。ありがとうございます✨