※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で日常生活がつらいです。腰が弱く、雨の日は特に辛いです。妊娠中で吐き気もあるため、どうすればいいかわかりません。腰痛持ちの方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の腰痛について

私は元々腰が弱く、ギックリ腰などを小学生の頃から何度か経験しているため、何かあるとすぐに腰を痛めてしまっていました💦

特に雨の日なんかは痛くなってしまって💦

最近雨の日が続き、腰痛がひどく眠れません。。。

妊娠してお腹も大きくなってきたため、ダブルパンチで。。。。

座っているのも辛く、寝ているのも痛く、歩くのも疲れてしまって

もう一体どう生活すれば良いのかわかりません😢

まだつわりも治っていないため、1日に何度か吐くのですが、その時も、痛みが強くてもう地獄です。

腰痛持ちの方、どうやって日々過ごしていましたか?

コメント

n

私も元々腰痛持ちです😭
辛いですよね。。
妊娠7ヶ月後
ぎっくり腰で家で寝たきりでした。
湿布貼るくらいしか出来なくて
産婦人科で偏頭痛の時に処方してもらってた
カロナールを飲みました!
効かなかったけど🥲
+つわりだとキツイですね😭😭
つわりはお薬処方して貰えるので
それで少し落ち着かせるのは
どうでしょう😩?
私は抱き枕で多少いいかなぁ
後お腹を支えるベルトもおすすめです!!

ぴよこ

妊娠中なのに大変ですよね😭
私ももともと腰の骨がひとつなくて腰痛になりやすく(神経が圧迫されて足が痺れたり、なのでぎっくり腰とかとはまた症状が違うのですが💦)、コルセットをよくしてました💦
妊娠中は骨盤ベルトと腹帯をずっとしてまして!
それでもやっぱり痛かったです💦ちょっとマシ、レベルでした💦
あとはお風呂あがりにストレッチや筋トレ(妊婦でもできるやつをYouTubeで探しました)をやったり。
あとは痛い時は湿布する、整骨院に週3ほど行ったりしてました。その時はかなりマシでした!

もな💅🏻

骨盤ベルトしてますか〜?😇

はじめてのママリ🔰

大学時代にぎっくり腰を経験し、祖母、母、姉とみんな腰が悪いです。
ひとり目の時は坐骨神経痛?がひどくて辛く、ひとり目でもつわりが終わって動くようになったらまた痛みが強くなりました。ダイエットも兼ねてスクワットを始め、首凝りもひどいので肩甲骨と股関節のストレッチも始めたところ、嘘のように痛みがなくなりました!
出産後は何もしていない期間が1ヶ月だったので、いままた腰が痛いです(>_<)💦
ちなみに母は整形外科で教わった体操をしており、ひどかった腰痛が緩和してきています。
YouTubeなどで整体師さんやストレッチ専門の方が出している動画を参考にしてやってみると良いと思います!