※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーはるそーママ
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が夜間断乳できるか相談です。9ヵ月前に日中も断乳予定。

夜間断乳について。

もうすぐ7ヵ月の息子がいます。
夜~朝まで寝てくれたことがなくて、ひどいときは30分~1時間置きに起きて、2時間寝てくれるといい方です。私が寝るのが途切れ途切れでストレスです。7ヶ月になったら夜間断乳しようと思うのですが、夜間断乳するの早いでしょうか?

また、保育園が決まれば9ヶ月になる前に日中も断乳する予定です。(離乳食をしっかり食べてくれるが前提ですが)

コメント

メメ

夜間に起きてる理由によると思います。
お腹空いてると夜間断乳は可哀想だし効果もないかもです💦
因みに上の子は1歳で夜間断乳しましたが、まぁ回数は減ったけど起きてはいましたね😭

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。
    お腹はすいてなさそうなんですよね。おっぱいくわえるとすぐ寝ちゃうので。上の子はこんなに夜苦労しなかったのにーと思ってしまいます。
    保育園が決まることを前提に夜間断乳してみようと思います。

• 7月2日

4ヶ月で夜間断乳しました!というか勝手に朝まで寝てくれたのでそのままそれ以降は無くなりました。
夜寝れないのはストレスですよね🥲
7ヶ月なので夜間断乳していいと思います!

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

コメントありがとうございます。
    旦那に相談しても、夜間断乳しようかな→してみれば
    やっぱり可哀想かな?→なら断乳やめたら
    と他人事のように(笑)

夜間断乳してみます!

• 7月2日

退会ユーザー

旦那さんもっと親身になってくれ〜ですね…😭💦
    きっとうまくいきます!
    寝れる時間も増えると思います!
    頑張ってください🤍

• 7月2日
  • こーはるそーママ

こーはるそーママ

旦那仕事頑張ってくれるのは嬉しいんですけどねー(笑)旦那も一緒に考えてほしかったです(泣)

ありがとうございます!頑張ります✨赤ちゃんも頑張ってもらいます🎵

• 7月2日