※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食欲が急になくなり、デザートだけ受け付けるように。対策法を知りたい。8ヶ月の赤ちゃんが甘え泣きや嘘泣きがひどく、抱っこが重たい。つわりとの対策法を知りたい。

食べることが大好きで一昨日までぱくぱく離乳食たべていたのに、昨日から急に食べなくなりました。

収集つかないくらい泣くのでデザートを食べさせるとぴたっと泣き止みます。お菓子とデザート以外受け付けなくなりました。
味付けが嫌なのかな?と思い今日の朝ご飯はベビーフードにしてみました。いままで食べていた大好きなベビーフードの種類😢全然ダメで泣いて泣いて離乳食タイム終了😢
その後も機嫌を取り戻すまでにかなり時間がかかります。今までパクパク食べていたのに急に食べなくなることありますか?また、対策法を教えて欲しいです😢

もう一つ質問です。

8ヶ月に入って甘え泣き?嘘泣き?もひどくなりました。
抱っこすると落ちつくのですが、結構重たいのでずーと抱っこできるわけもなく、、😢
もしかしたら妊娠してるかもなんですが、こんなグズグズで抱っこマンな息子を見ながらあの地獄のつわりかと思うと想像するだけで気が遠くなりそうです。一人目の時のように余裕もなく万全な状態で迎え入れてあげれないのが悲しいです😢でも私をままに選んでくれた小さな命は大切にしたいです。

頼れる人も居ないので、ワンオペでつわりを乗り越えた方の対策法を教えてほしいです!

コメント

デザートとお菓子やめたらどうでしょうか?
まだ必要ないと思います😅
なんでも食べる子ならいいと思いますが、メインのご飯食べないのは後々困ると思います💦
うちも機嫌で食べない時があるので、そしたらご飯終了です。
ミルク飲んどいてねって😂
もったいないけどポイしてます。
気分じゃないこともあるよねと😊

うちも今後追いとかすごいですよ〜
そういう時期ですよね😅
まさかの抱っこするまで泣く根性ありなので疲れます😅
上の子に見てもらったり、おんぶしたり、もうおっぱいしゃぶらせてお布団でゴロゴロしたりしてます😅
まだ小さいのでつわりは大変ですよね💦
できるだけ子供の安全を確保する環境を整えて、休むしかないかなって思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    辞めてみます!メインのご飯食べてくれるようになったら
    またお菓子やデザート開始してみます🥺

ありがとうございます🥺
    つわりになる前にベビーフード買いだめして、安全に過ごせるよう環境を整えて
    休みながらゆっくり子どもとかかわろうとおもいます!!

• 7月3日
たろ💚

ありますあります!そういうとき私は一旦離乳食お休みしてました😳無駄になるし気持ち的にもイライラするのでそんな事ならいっそやめてしまえー!と(笑)
ミルクあげておやつとか食べるならおやつあげてでいいと思います🥰
あとはもしかしたら形状が気に入らない場合も!
うちは二人共そうだったのですが7ヶ月、8ヶ月頃に離乳食の食いつきが悪くなり↑の通りやめちゃっていたのですが大人のご飯を欲しがるようになりお米とかあげたら食べたので柔らかすぎる形状が嫌だったのかもしれません!なのでうちでは上の子は7ヶ月から、下の子は8ヶ月から取り分けで食べてます🥰

ワンオペでつわりキツイですよね😭うちの場合は1歳になってから下の子妊娠だったのでテレビでアニメを見せてつわり乗り越えましたが8ヶ月だとまだあまりテレビとかもみないですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食一旦お休みしてみるのも手ですね!ありがとうございます🌼
    形状が嫌いな場合もあるのですね!子どもの様子見ながらストップしたり、形を変えたりめげずに挑戦してみます!✨

テレビ頼ってしまいますよね😢
    今すごいテレビが大好きでテレビ台に手をおいてテレビをバンバン叩きます😢
    テレビが近くて目が悪くなりそうで心配ですが、そんなこと言ってられないですよね😢

• 7月3日