※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育が嫌で、仕事行きたくない。パートを辞めようか悩んでいます。理由はよくわからず、預かり無しの仕事が見つからない。泣かれて限界で、どうしたらいいでしょうか。

5月から幼稚園の預かり保育をかなり嫌がってて朝も寝る前も預かりが嫌、仕事行かないでとひたすら泣き喚きます😭

毎日1時間ちょっとの預かりなんですが最近は預かりの部屋に入れないみたいで職員室で過ごしていて先生にも迷惑だし、楽しんで行ってた幼稚園も行きたくないってぐずるようになってきてパートを一旦やめようと思っています。
ただ今後も働かないと厳しいので働きたいけど預かり保育無しの時間で探すのはかなり厳しいです😭

理由は聞いてもみんなで食べるおやつが嫌とか教室に入りたく無いとかで本当の理由はなんとなく違う気がします。

もう私も毎日2.3時間は泣かれてるので私も限界だし諦めてしばらくパートしないか、それか我慢させて泣いて喚いても預かり連れてくかどっちがいいんでしょうか、、

コメント

ママリ

延長保育の事です💦🙏

deleted user

私なら同じ状況ならパート辞めちゃうと思います😭

はじめてのママリ

私自身、幼稚園に登園した後教室に入るの嫌で職員室に行ってました°°笑
延長って普段と違う部屋だったり先生、友だちも変わったりしませんか😭?
私は大人からしたら大したことないと思えることでも小さい頃の私にはすごく負担で嫌なことでした😢

友人は幼稚園近くのファミレスで1.2時間だけバイトしてたときありましたが、探せばそういうところもあるかなとも思います✨

にゃ

嫌な気持ちはわかりますが、それでやめてしまうのは、私は違うのかなという気がします😔

家族のために頑張って働いているから、いつもありがとうという気持ちで接したいなと思います。

その分おうちでいっぱい関わって愛情を伝えられるようにします!

先生にも迷惑というのは考えなくて良いと思いますよ😌