※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけで起きてしまう娘に困っています。家事が進まず、昼間寝てくれないことが続いています。夜は寝てくれるけど、昼間の対処法が知りたいです。

質問させてください🙇‍♂️

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
昼間 寝かしつけするのですが
直ぐに起きちゃいます🥲

唯一 寝てくれるのは 私のお腹の上と
腕枕の添い寝です😔

それを毎日やってると家事がなにも
進みません😅笑

昼間 寝てくれない時ってどうしてますか?🥲
ここ3週間くらい昼間は寝てくれてないです😮‍💨

夜は3時間置きくらいですが
寝てくれるんですけど😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

まだ寝かしつけの概念ないかもです🤣
寝たい時に寝る、なので起きたまま転がしてます😂

  • りん

    りん


    転がしておきたいのですが、ずっと抱っこじゃないとひたすら泣くんです🥲つらい😮‍💨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣かせておいてもいいんですよ😂
    おくるみでおひな巻きしたりしても泣きますか🤔?

    • 7月2日
  • りん

    りん


    少し泣かせておこうかなぁ🥲

    おひな巻きしてるんですが、モゾモゾからの脱出してお目目ぱちくり👀です(笑)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真っ赤になってギャン泣きとかじゃない限り、泣いてても大丈夫です!
    2人目とかなると必然的に待っててねー時間があります。笑

    1ヶ月なら大人しくしてないですね😂
    私は授乳クッションの上に置いて丸くなるようにしてました😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子がいます。
うちも腕枕でしか寝ません。。
朝寝も、昼寝も夜もです😭
家事何もすすみません。。
起床して機嫌の良い合間に急いでやってますが、、適当です。

トントンで寝かしつけ練習しましたが、ギャン泣きで私が心折れて結局今も腕枕でスヤスヤ寝てます😭もう常に一緒です。。

はじめてのママリ

うちもそうでした😭
朝寝とかお昼寝っていつ?ってくらい離れるとすぐ起きて泣かれてました😭
家事もできないのきついですよね。。
私は抱っこ紐で料理するときは怖いのでおんぶしてました!
そうすると寝てくれること多かったです^^