※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベビー服など洗濯の仕方について、とても悩んでいるので教えて下さい!赤…

ベビー服など洗濯の仕方について、とても悩んでいるので教えて下さい!!
赤ちゃんが肌に触れるものは赤ちゃん用洗濯洗剤を使用する予定ですが、夏出産予定で夫の服などは汗くささや汚れが気になるので、洗浄力の強い洗剤と香りの強い柔軟剤を使いたいのですが
洗剤成分は洗濯槽の中に残ってしまいますか?
育児中の方は、赤ちゃんと大人の服を別の洗剤で洗っていますか?
初めての出産育児で分からないことだらけなので、教えて頂きたいです😥💦

コメント

A★

最初だけさらさつかってました!がめんどくさくなり、今は大人と同じ洗剤で別洗いです。子供は子供だけで、おとなと分けてはいます。

洗剤の成分は中に残ってないと思いますよ??そこまで気にしなくても良いかと思います 😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました😊
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 7月2日
deleted user

すすぎをしっかりすれば成分が残るってことはないんじゃないかと思います。
うちはずっと一緒に洗っちゃってますが、すすぎ1回でOKの洗剤でも必ず2回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに2回すすげば更に安心ですね!私もそうしてみます!
    教えて頂きありがとうございました😊💕

    • 7月2日
マみー

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ!
私含めまわりの友達も離乳食始まるくらいからは洗剤もわけなくなりました。😅

あと、、、
関係ないかもですが、夏に汗臭いのも嫌ですが柔軟剤の臭いがキツイのもちょっと嫌です、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで神経質にならなくても良さそうですね😊
    ありがとうございました!

    • 7月2日