※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3日前から下痢が続いており、2歳までは便秘と下痢がよくあると小児科で言われたが、心配で治らない。

3日前から下痢が続いてます。
食事を変えたりはしてません。
昨日小児科で見てもらった時は、未消化便とのことで、心配しなくていいと言われました。
2歳までは便秘と下痢をよくすると…。
でも、治らないので心配で💦

コメント

ロッタ

9ヶ月の時に保育園の感染で下痢になったら3週間治らなかったです!ご飯も水分もちゃんと取れれば問題ないと思います!
その代わり凄いおしり被れるのでなるべくお風呂でシャワーとかしてあげて保湿毎回するのオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も水分も取れてますし、機嫌もいいんですが、下痢で…
    そんなにかかるんですね、、
    確かにおしりかぶれしてます😂
    ありがとうございます!

• 7月2日

乳児は1週間くらい下痢すると一時的な乳糖不耐症になっちゃうのでミルクを変えたりしたほうが治りがはやいのですが、まだ3日だととりあえず食事は消化にいいものやペーストにしたほうがいいとは思います。
本当にこわすと2週間や3週間くらい治るまでかかちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミルクを変えるですか??
    長引くんですね💦💦💦

• 7月2日

退会ユーザー

ノンラクトやボンラクトみたいな乳糖含まないミルクがドラッグストアや赤ちゃん本舗に売っててそれをお医者さんにすすめられたりします。
    離乳食もあげるとしても便と同じような形状がよいらしく。
    整腸剤飲んでもすぐには治らないんですが継続的に飲ませる感じになると思います。

• 7月2日