※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トイトレの成功方法について教えてください。トレーニングパンツを履かせるとトイレがしたくなります。

皆さんトイトレどのようにしましたか?
本格的にトイトレを始めようと思っていますが
トレーニングパンツ履かせたりするほうが
気持ち悪くてトイレしたくなりますかね??
色々成功方法あれば教えてください☆

コメント

はじめてのママリ🔰

やると決めた日からトレパン履かせて、3日目くらいから普通の布パン履かせました!
トレパンは少量のお漏らしなら気づかないときもあるし、洗濯も乾きにくいのですぐ普通の布パンにしました。
とにかく褒めまくる、失敗しても怒らない、ご褒美作戦
この3つであっという間に卒業しました!

♡ふわり♡

トレーニングパンツよりも普通のパンツの方がおすすめです😆👍
トレーニングパンツだとそこそこ吸水力があるので、お子さんによってはそこまで不快感ないかもしれないです😭

上の方同様、オーバーなくらい褒めて、怒らないように気をつけました😁

トレパンは乾きにくかったり、使う期間が短くてもったいないと思ったので、普通のパンツだけ買いました!
パンツ履かせて濡れる→オムツ履きたがるって感じで最初はダメでした😅
そのあと何かの拍子にトイレで出来た時にすごく褒めたら、その気になったみたいでパンツ履こうかなー😁と言うので履かせてみたら出る前に教えてくれるようになった感じです。

方法よりは子供のやる気次第かなと!

a

皆さんありがとうございます♪
早速普通のパンツ購入しました😊
案外トイレ成功してて、オーバーに褒めまくりました💗
このままの調子で頑張ってみます(^^)!