※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の汚れがストレス。潔癖症のママさんいますか?割り切れていますか?

潔癖症のママさん、いらっしゃいますか?子供に対して割り切れていますか?
私は子供がすぐ汚い所触ったり、汚れた手や足で家の中ベタベタされるのが凄くストレスに感じてしまいます‥
服とか汚されるのもストレスで💦子供だからどれも仕方ない事なんですけど。。
誹謗や中傷はご遠慮頂きたいです。

コメント

割り切れないので、幼稚園から帰って来たらすぐお風呂です😂
ホコリとかもどこからか見つけて持ってきたらすぐ手を拭くか洗います。
幼稚園で洋服汚してくる分には何も思わないのですが、目の前で汚されるとダメですね…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて嬉しいです😭
    そして全く同じです。私も園で汚してくる分には何も思わないですが、目の前で汚されるのダメです💧
    食事の後の手や口のベタベタも気になりませんか💦?

• 7月2日

退会ユーザー

食事の後というか、つく度に拭いてます😂
    ずっとそうしてるので、娘も気になっちゃうみたいでちょっとつくとすぐ拭きます!
    しかももう3歳半なのに親に食べさせてもらいたがります…自分で食べると汚れるのが嫌みたいで💧

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

こっちがそうしてると娘にもそういう習慣つきますよね🤣
    うちも汚れるとすぐ拭きたがりますが、それでも食後は洗うか拭くかしないと私が嫌で😫
    うちもすぐ食べさせてもらいたがります💦でも汚れる事考えると、そっちの方が楽かなとも思いますよね😂
    外でも色々触ったりしますか?
    最近公園でお昼食べる機会が増えてきたんですが、すぐ草とか触りながら食べるのでイライラしてしまって😓
    質問多くてすみません😵

• 7月2日

退会ユーザー

そういえば草とかは触らないですね🤔触るとかゆくなるよ!って言ってたからかもです。
    自然のものよりは落ちてる物を触りそうになります…誰かが落としたタオルとかペットボトルのフタとか😅

食べちゃうのって3ヶ月のお子さんですか?うちも1歳半くらいまでは何でも舐めてたのであまり外には行きませんでした💧

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😳しつけの成果ですね🙌🏻
    落ちてる物触るの分かります💦子供ってそういうのすぐ見付けますよね。
    うちは石とか木の実をよく拾ってます😂

それが上の子なんです😓昨日泥水触ってそのまま口に入れてて😱激怒しました‥
    今ってコロナもあるから余計神経質になってしまって😓
    だったら外行くなって話なんですけど、活発なので家の中だともたなくて。
    でもストレス溜まるなら外に行かない方が利口ですよね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

とっても分かります!
服汚されるのなんてすっっごい嫌なので、家で食事のときは肌着で食べてます。笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです!
    食事、かなり汚れますもんね😫
    ベタベタになった手で髪の毛や顔、ソファなどなど色々な所触られるのもストレスです💧
    雨の日の水溜りバチャバチャも‥😵

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもベタベタの手で色んなところ触ったことはないかもしれないです。うちの子たち、汚れたらすぐ拭くもしくは洗ってます😅私がうるさいからかもしれないです(笑)

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😳それは羨ましいです🙌🏻そういう習慣つくのは良い事です😄
    うちは私が口うるさく食後はすぐ洗面所!って言ってもあっちフラフラ・こっちベタベタなのでイライラしてしまって😓

• 7月2日