※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

保育園で熱が流行中。息子も症状出て休んでいたが、昨日熱が下がったが再発。他の子どもたちは検査なし。皆さんは小児科に連れて行く?

保育園で謎の熱が大流行していて
息子以外全員休んでる日がありました💦
そして3日ほど前から鼻水が出始めて咳もたまに
出ていて2日ほど薬を飲ましお休みさせました!
そして、昨日は熱も鼻も無かったので登園さしたところ
夜に372の微熱が出て今日もまたお休みです😖

他の子どもたちは何故かRSの検査など全くしてもらえな
かったみたいで突発だ!など言われたみたいなのですが
皆さんなら小児科つれて行きますか?
家の近くは予約が取れず車で30分程のところにある
赤ちゃんの時かかりつけだった小児科になります🥲

コメント

かなた

37.2って平熱じゃないですか🤔🤔
家に解熱薬あるなら私は様子みます。
明日土曜なので明日も最寄りで受診出来ないなら…悩むけどやっぱり受診しないと思います

  • うずら

    うずら


    連絡帳に書かないといけないので毎日熱を測っているのですが、おそらく36.2-36.5あたりが平熱みたいで37.0を越すとコロナ予防のため預けれないんです😥
    小児科も、24時間以内に37.0以上の熱があった人は受診できないと言われました💦笑
    緊急事態宣言も出ていた地域なので厳しいみたいです😩

    • 7月2日
姉妹mama💓

うちの保育園でも謎の熱が流行っていて9人中6人休んでました💦
うちもそのうちの一人でRSの検査しましたが違いました。
残りの子も検査した子は違ったみたいで本当に謎です😳
37.2だったら少し様子見ます🤔

  • うずら

    うずら


    RSの検査ってインフルエンザの検査みたいなやり方でしょうか??

    ほんとなんの熱なんでしょう😭
    保育園も小児科も断られて、薬も日曜日の分から無いので困ります😩

    • 7月2日
  • 姉妹mama💓

    姉妹mama💓

    そうです😭
    鼻に綿棒みたいなのをグリグリでした💦

    • 7月2日
  • うずら

    うずら


    わあ痛そうです( ; ; )

    • 7月2日
あーぱん

うちの保育園も謎の発熱流行ってていまうちの娘もそれになってます💦
37.2は平熱内なので元気なら気にしないですど、保育園や病院すごい厳しいですね😭
熱はないので範囲になると思いますけど、その状況だと保育園いつまでも行けなさそうなので30分かけても病院連れて行きますね!

  • うずら

    うずら


    おそらく2回目の突発だ!など言われるらしいです🤣
    RSの検査はしていないのか陰性なのかわからないですが、このくらいの熱なら検査しても意味ないのかな〜など😂

    病院が厳しいのは、困りますよね!!先ほど電話したら、熱が24時間以内にあった場合は受診しないように言われました💦笑
    今週、昨日しか保育園行けてないです🥲

    • 7月2日
  • あーぱん

    あーぱん

    RSって薬はないけどお母さんの心構えのために検査してるよと耳鼻科で言われました😂


    えー!なんのための病院だよって感じですね🥵
    うちも月曜の午後から発熱したので月曜だけ保育園でした😂

    • 7月2日
  • うずら

    うずら


    本人は元気なので
    とりあえず大丈夫なのかな〜😩
    ほんと色々大変です💦

    • 7月2日