※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aotomama
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクも拒否。乳首を噛む激痛で母乳減らすか悩んでいます。保育園入園前にどうすればいいでしょうか。

生後8ヶ月で完母なのですが
離乳食、全然食べてくれなく、、

一歳から保育園にいれる予定なのですが

なので最近から
ミルクをあげてみたんですが
口から出してしまいます、、

そして
最近、乳首を噛むようになり
授乳するとき激痛で
あとは
保育園の関係で少しずつ母乳も減らすか
やめたいと思っています。

どうしようと考えてます

これから
どうしていけばいいのか
アドバイス頂けたらと思いますX-<

コメント

とろろ

搾乳して哺乳瓶であげてもダメですかね?
多分最初は拒否すると思うのですが、少しずつ慣れてくれるはずです!
頑張ってください(*^^*)

真央

わたしは保育園行き出してもおっぱいあげてました。だけど母乳も作られなくなってくるから下の子を妊娠したのもあり、お盆休みを利用して断乳しました。断乳寝なくても大丈夫な時にした方が楽だと思いますよ。うちはなかなか手ごわかったです😭

こってぃ

離乳食、どんな感じで進めてますか?
息子も食べてくれなかったんですが、ベビーフードを参考にして、かつおだしや野菜だしを取ったり、芋系はミルクと混ぜたり、片栗粉でとろみを付けたりしたら食べるようになりました。

あと、粒がある方が好きみたいで、ドロドロは食べません💦

お医者さんに相談したら、朝一番のお腹が空いている時に食べてみてって言われたんですが…

もう実践していたらすみません。

maru

離乳食ドロドロ系をあげてますか?
うちも完母で最近まで離乳食食べてくれなくて、バナナをスプーンですくってあげてみると、パクっ!パクっ!もぐもぐもぐもぐと今まで食べなかったのが嘘のように食べるようになりました。
たぶん他の子より量はかなり少ないとは思いますが、一口食べたら口を閉ざしていたので、それに比べたら食べるようになりました。
ちゃんと手順を踏んであげたほうがいいのかなと思いつつも、ドロドロは食べないのでいきなり後期離乳食です。
ひきわり納豆とか好きみたいなので、納豆お粥に余ったドロドロ系のお野菜入れて、バナナや桃など食べさせつつ、騙しながらやってます。