※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

次男が寝返りできない月齢で背中に汗疹ができています。汗を拭くことやひんやりグッズの利用がいいでしょうか。おすすめの方法を教えてください。

投稿多くてすみません💦
次男、まだ寝返りできない月齢で背中に汗疹がたくさんできてしまいました💦塗り薬も塗ってるんですけど、定期的に汗拭いたりする方がいいんでしょうか💦ひんやりグッズとかでおすすめあれば教えてください!

コメント

ママ

汗を拭いたり、お昼にシャワーしてあげたりすると良いと思います😊
甥が6月生まれで7月8月と汗疹との闘いだったので、1日に3回4回とシャワー(沐浴)してました🛀
なので汗疹出来ても治りは早かったです!

• ママ

ママ

大変でしたね💦やってみます〜

• 7月2日
H

去年の夏、男の子って汗っかきすぎてびっくりしてたのを思い出しました😂😂
汗なのかおしっこ漏れなのかわからないくらいびしょびしょだったので、朝夕でシャワーしてましたよー!
ニトリのひんやりブランケットも使ってましたが、ひんやり系は化繊なのでやっぱりお肌にいいのはガーゼ類です💦
しっかり洗ってしっかり保湿する、が1番近道だと思います!

• ママ

ママ

そうなんですよね!オムツのサイズあってるはずなのになんで漏れてるんだろう…って思ったら汗でした…!!

• 7月2日