※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
妊娠・出産

妊娠13週です。一昨日から、急に右下腹部だけが痛むようになり切迫流産?…

妊娠13週です。
一昨日から、急に右下腹部だけが痛むようになり
切迫流産?かと心配になり、翌日病院で診察を受けました。結果、赤ちゃんに異常も子宮頸管の長さも異常なく
子宮の靭帯が伸びて痛みが出るんだろうとの回答でした。
カロナールを飲んで対処してと言われました。
2人目だから、靭帯が伸びやすいとかあるんでしょうか?
仕事も週5フルタイムで、つわりもあり、休んだりしながら一応行ってはいるんですが、身体がしんどすぎて2日連続休んでいます。こんなに身体が言うことを聞かないので、仕事も退職しようか頭によぎります。

ママリで調べたら円靭帯痛というワードがヒットしました。まだ痛みは続いていますが、仕事休んで安静にすることが賢明でしょうか?我慢して仕事行くべきでしょうか?通勤が片道電車で1時間プラス徒歩10分かかります、

コメント

♡

私もフルタイムですが、
悪阻もあり仕事は1週間休んで
おります。迷惑をかけていることは
承知ですが、自分にしか赤ちゃんを
守ることが出来ないので💦

無理して来て、もし赤ちゃんに
何かあった時残ってる私たちスタッフが悲しいから、、体調が第一優先でと言って貰えたので
お言葉に甘えてお休みいただいてます。。通勤時間まあまあ長いので
それもまたしんどいですね、、