※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
お仕事

労基監への相談経験ありますか?旦那の会社がブラックで悩んでいます。連絡した方、結果を教えてください。

労働基準監督署へ連絡した事ある方
いらっしゃいますか?
御自身や旦那さんの会社の事などで。
その後どうなりましたか?
旦那の会社がブラックすぎてストレスが凄いので
連絡してみようか悩んでいます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

メールだとあまり意味がないそうなのですが、一応メールしてみたことがあります。
夫の会社、元々なんどか監査が入っている会社なので、目はつけられてるはずだからメールでも気に止めてもらえるかなと思って。

そのあと、たまたままた監査が入りました。
返信とかは来ないのでメールしたからかどうかはわかりません💦

確実に伝えて動いてほしければ、直接出向くのが一番だと元同僚が言ってました。

ママリ

どのような内容かにもよると思います。
残業がすごいとかだと、毎日きちんと書き留めて置かないと取り合ってもらえないです。

はじめてのママリ🔰

簡単に動いてくれる場所ではないので、退職覚悟で行動するならガッツリ行動、という感じですかね。。

チクっただけで是正されるみたいなことはほとんどありません。。

るる

助言制度は利用出来る可能性があります。
先ずは相談です。
親切且つ丁寧に話を聞いて下さり助けて頂きました!

• かおりんこ

かおりんこ

横からすみません。
    気になりましたので質問させて下さい。
    育休後に元々いた部署に戻れる事を条件に異動になりました。しかし、元の部署には戻れないとの事。今までと全く違う仕事なので出来る訳もなく、現在の部署ではこの状態で続けていくのは難しいとトップから言われてしまいました。自ら退職せざるを得ない状況なのですが、私としては元の部署に戻る事が希望です。ちなみに育休前は8年働いておりました。
    このような内容で労働基準監督署に相談出来るのでしょうか?そして助言制度で会社に取り合って頂けるのでしょうか?
    会社に居づらくなるのは覚悟しております。仕事で結果を出していけば誰も何も言わなくなると思いますので、最初は我慢して働こうと思っております。
    長くなりましたが、何か少しでもお分かりであれば教えて下さい😌

• 8月7日
  • るる

るる

相談は可能です。
    内容から会社に落ち度は感じません!!

• 8月7日
  • かおりんこ

かおりんこ

ありがとうございます。

• 8月7日