※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが毎晩続いており、リラックスできない状況です。助産師に相談した方が良いでしょうか?同じ症状の方、いらっしゃいますか?

お腹の張りについて質問です。
今25週で先週あたりから、寝ている時にお腹が張ってきます。朝方に張りで目が覚めて座ったり体制を変えると直ぐに治まるのですが、その後は20分から30分おきくらいにまたお腹が張ってきます😐
大体、毎晩です。腰を深く座ってる時にも張ってきます。
普通はリラックスしているときは、張りが治るのかなと思っていたのですが、あんまりリラックスできません😥
以前助産師さんに、この時期の張りはあんまり良くないので定期的にお腹が張るようだったら、受診してくださいと言われました。
胎動はあるから、大丈夫かなと思うのですが
受診したほうがいいのでしょうか?

同じ症状の方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中はお腹の張りが酷かったです💦💦
内服薬の処方をしてもらうだけでも張りは治まりましたよ!

定期的な張りであれば、そもそも張りやすい体質だからなのか、それとも子宮口付近の感染から張りやすくなってるのか、など張りにも原因があると思うので診察してもらった方がいいかもしれません!
診察してもらうだけでも気持ちの面でも安心されるかと思います🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😊

そうですね!心配しているより診察してもらってきます。
    お腹が張ってリラックスもできないし💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は子宮口付近の軽度の感染が原因だったので、子宮頸管が短くなっていました💦
    膣剤治療などしてすぐによくなりましたよ😊
    19週くらいから張りがあり、ずっと張りどめ内服してました😅
    初めてだとわからないことだらけで、私も何度も張りについてここで質問していたのを思い出します😂✨

• 7月2日