※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が潔癖で神経質。成長とともに改善する可能性はありますか?

息子が潔癖?みたいです💦
ベタベタするパンはたべさせろというし、ズボンがちょこっと濡れただけで濡れたー😭と脱ぐし、ご飯中何かが手につくとすぐに拭いて!とって!です🥲
一人目ということもあり、小さい頃から夫婦で神経質すぎた部分はあります😵‍💫この潔癖具合ってマシになったりしますかね💦

コメント

みー

息子もそうでした!
手で食べるのが嫌、
保育園で裸足で砂の上
歩くのが嫌で泣いていた事も
あります🤣😂
でも気がついたらそんな事
全く気にせず
遊ぶようになりましたし
今では口の周りにつこうが
気にせず食べてます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    砂の上は歩かせた事ないですが、絶対泣くと思います😂😂
    もう少しすると変わってくれるのを期待して待ちたいと思います🥺

• 7月2日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘も服が濡れたら着替える~!

ご飯粒が手に着いたら拭いて~!って言いますし、スーパーやショッピングモールで消毒液を見つけると何回もシュッシュッする~!って何回も消毒しますが幼稚園に行くと泥んこ遊びもするし、ノリや絵の具で遊んだりもするのでマシになってくると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    幼稚園では汚れても平気なんですね🥺うちもそうなればいいなと思います😭🌟

• 7月2日