※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

接客や飲食は向いていないと感じ、気軽にできる仕事を探しています。忍耐力がなく、精神的な不安も抱えているようです。自分を偽らず、お金が必要な状況です。精神の病気やHSP気質について心配しています。

私に向いてる職業ってなんだろうってよく思います

接客飲食はやったことあったけど
飲食はほんと向いてなくて接客のほうが
飲食よりかは向いてるのかなって思ったけど
仕事面に関してはお客さんの注文で問屋さんに
電話することすら苦手すぎて上司の方にわからない
といってお願いしちゃったり苦手なことから
ひたすら逃げてました。

専業主婦になってもう今ではあんまり自分を偽って
接客をしたくないし職場の人ならいいけど
お客さんとは関わりたくないし
あんまり責任追う仕事もしたくない。
気軽にできる仕事をしたいなと思ったんですが
私に向いてる仕事ってありますか?

忍耐力もないし考えすぎてしまうし
何か言われたらひたすら引きずってしまうので
働くことに向いてないけど
お金が必要だし子供のために仕方ない。

また私がこう思うのは
精神の病気かなにかですか?

自分はHSP気質なところがあるんですが
なにか病気なのかなって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

違ったらすみません💦読んでて私と似てるなぁと思いコメントしました。

私も働くのが苦手、お金のためには働かなきゃと思いながらも働くと疲れ過ぎて帰宅して動けなくなるほどの疲労で家事、育児ができません😓💦

接客業、飲食などのサービス業を好まず、むしろ拒否感があります。

うちは子どもが発達障害とわかり、精神的に参ってしまい私も発達障害(自閉症スペクトラム)と診断されました💦

自閉症は人とコミュニケーションを取るのが苦手(その為、人付き合いでたくさんのアンテナをはるので疲れる)、ルーティンが決まってる方がいい、こだわりが強いなどとされてます。

私は働くのに向いてないとつくづく感じてます😭💦私は自閉症+鬱と診断されてるんですが、通院、診断から1年半経つと障害年金の申請ができるようなので、1年半経つのを今は待ってます😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

専業主婦になってから色々考えてら時間が多くなってしまって余計に💦💦人と関わりたくないと思ってしまうようになりました😣

コミュニケーション取るのは苦手ではないしむしろ自分から行くタイプだしいろんなお話聞きたい派で、顔も地味ではない顔なので以外だねって言われるのでそれも嫌で💦

新しいところに行くのにも躊躇してしまって環境に慣れるまでに時間がかかるので疲れます💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

食品工場とかどうですか?仕事中は私語禁止だし流れ作業を黙々とするのから向いてそうだなと思いました。